3才双子のシュールな電話ごっこ

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 日曜日の昼下がり。
 キッチンで洗い物をしていると、
 それは唐突に始まった。

「もしもし」
「もしもし」

「どんぐりたべたの」
「たべたの?」

「はっぱたべたの」
「たべたの?」

 振り返って見てみると、
 双子が電話ごっこをしていた。

 テレビのリモコンの、
 パカッと開くところを、
 折りたたみ携帯に
 見たてている。

 いつの間にこんな遊びを
 覚えたのか。

「くれーんしゃ、のりたいの」
「のりたいの?」

「ごみせいそうしゃ、のりたいの」
「のりたいの?」

「どうぶつくっきー、いーっぱいたべるの、いーい?」
「はい」

 なんのこっちゃ。

 意味がわかりませんけども、
 なんか会話っぽい感じで、
 2人で仲良くやっているので、
 最近おもしろい。

ad

関連記事

購入から3ヶ月、子供の成長を楽しめるアナログゲーム『スティッキー』

 3ヶ月前に購入したスティッキーは、  親子で楽しめるテーブルゲーム。 『倒しちゃいけない』とい

記事を読む

3才双子と焼きそば

 日曜の昼。  二卵性双生児の息子たちに、  焼きそばを振る舞う。  きゃしゃで野菜好き

記事を読む

お風呂で『ひとのかお展』

 2才7ヶ月の息子たちと、  キットパスを使って、お風呂でお絵描き。  顔を描くのが好きみた

記事を読む

「抱っこ」の哲学

 昨夜は、最初から決めていたのです。  帰ったら、すぐ、アイツを「抱っこ」して、  そのまま

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その1:嬉しい3つのこと)

皆さん、おはようございます! 特技は2倍速でオムツ替え、有江慶彰です。 今日は「こどもの日」

記事を読む

2才双子長男が「指しゃぶり」を止めた日。

 鎌倉に引っ越して、2日目の夜。  タコが出来るくらい親指をしゃぶっていた双子長男が、指しゃぶ

記事を読む

問題を根本から断つ(続編)

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photo pi

記事を読む

親子で遊べる!おりがみの本

 外食中。  3才の息子たちがヒマにならないように  妻が買っておいてくれた  アンパンマンのおり

記事を読む

『週末のホームパーティー』次の日も、また次の日も、友人の名前を呼び続ける子供たち。

 先週末、僕も長いこと仲良くさせてもらっている  妻の友人たちが遊びに来てくれて、  我が家

記事を読む

妖怪『はぶらしなめ』

 我が家の居間に  夜な夜なあらわれる  妖怪『はぶらしなめ』  両手で歯ブラシを縦に持ち  そ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑