薬局の車

公開日: : 子育て


 長男と妻が歯医者に行ってる間、
 たまには次男と2人で、
 近所でストライダーにでも乗って
 遊ぼうと、外に出た。

 だけど、
 『ママーー!ママーー!』
 と叫んで、泣き止まない。

 息子たちが別行動をとることは
 いままでほとんどなかったので、
 一緒に行きたいのだ。

 最近、近所にできた薬局で
 車のカートに乗れると、
 妻から聞いていたのを思い出して、
 次男に乗りに行くかと
 聞いてみたら、泣き止んだ。


 僕がたまに使うランニングコースの
 途中にあるから、すぐ近くのイメージ
 だったけど、子供と歩くと遠かった。

 車のカートに乗り込んで、ご満悦の次男。
 いつもはハンドルについている
 クラクションを長男と取り合いに
 なるらしいんだけど、
 今日は鳴らし放題だ。


 双子が2人そろうと、
 相乗効果で調子にのったり、
 モノを取り合ったり、押しあったり、
 揉め事が絶えないんだけども、
 1人の時は、やけにおとなしい。

 なんだか元気がないので、
 ママには内緒で、アンパンマンの
 キャラメルコーンを一緒に食べながら
 帰った。

 家に着くと、長男と妻はもう帰っていて
 また息子たちはiPadを取り合っていた。

 なんだか、いつもよりも、
 楽しそうに見えた。

ad

関連記事

双子の3才の誕生日

 双子の3才の誕生日プレゼントは、  ストライダー(ST-J4)。  リビングに箱を出した途端、

記事を読む

『パパが一番好きな人』を、こどもに伝えた日。

 ゴールデンウィークの10連休。  転職活動中、無職の時期から1年ぶりに、子供たちと密に過ご

記事を読む

2才双子『初めての美容院』

 おとなしくカットされる次男。  さすがプロ、キレイな仕上がり。  テラスモール湘南で、1,050

記事を読む

『脱ワンワード』親と子の伝える技術

 トラブルの原因のほとんどは、  コミュニケーションエラー。  伝えたつもりが伝わっていない。

記事を読む

夜泣きも巧みなコンビネーションで攻めてくる!双子の生後3ヶ月、どう乗り切ったか

photo credit: AMERICANVIRUS via photo pin cc 双子の

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その2:生後18日目10:05)

皆さん、おはようございます! 好きなヨガのポーズは「しかばねのポーズ」、有江慶彰です。 さて

記事を読む

もうすぐクリスマス

 10月、3才になった双子。  クリスマスツリーの飾り付けや、  サンタの存在も、少しずつだけど

記事を読む

2才双子を1人で風呂に入れる時の3つのコツ

 双子を1人で風呂に入れる。  これには思った以上にコツがいる。  安全な場所とは言えないので、

記事を読む

双子、2才の誕生日。

昨日の日曜日、うちのオトンとオカンが我が家へ。 ささやかながら、双子2才の誕生日パーティを開き

記事を読む

2才双子『椅子の上のシュールな世界』

 カレーを食べる2才双子。  あれ?と思って、よくみたら、  いつのまにか大人用の椅子に  移動し

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑