イタリアンパセリの発芽

公開日: : 家庭菜園


 種まきから14日後の今朝。
 イタリアンパセリが発芽しました!

 毎朝、霧吹きをかけて、
 大事に育ててきたので、
 感動です。

 種の袋の説明に、発芽の時期の目安が、
 種まきから14日〜20日後と書いてあって
 本当にピッタリだったのでおどろいた。


 これは13日目の昨日。
 頭を持ち上げる感じで、
 くりんっとなってた。
 かわいい。

 今日もこんな感じのが、
 他にもたくさん出てきていたので、
 今週中に、たくさん発芽を
 楽しめそうです。

 今週末あたりからは、いよいよ、
 ラディッシュに挑戦します。

ad

関連記事

『おうちごはん』を、さらに美味しく。庭に植えるハーブを買いました。

 先週末は、双子たちと散歩がてら、  GARDEN HOUSEや、KINOKUNIYAなど、

記事を読む

間引き菜のサラダ

 本日で種まきから  56日目のイタリアンパセリと  29日目のラディッシュ。  一昨日の土曜の

記事を読む

冬を越える

 種まきから63日目のラディッシュ。  最初は早く食べたいって思ったけど、  今は、ゆっくりだけ

記事を読む

ルッコラと春菊の失敗

 種まきから85日目。  庭で育てているイタリアンパセリ。  3日前に2回目の間引きをした。  

記事を読む

台風26号のいたずら

 深夜から明け方まで続いた暴風雨。  次男は夜中に初おねしょ。  まだ風が強いけど、朝の鎌倉は青空

記事を読む

ラディッシュの種まき

 種まきらから28日目、  今朝のイタリアンパセリ。  増えてる!  月曜からテンション上がりま

記事を読む

163日目のイタリアンパセリ

 種まきから163日目のイタリアンパセリ。心配だったけど無事に冬を越えた。寒い間もへこたれず、元気

記事を読む

イタリアンパセリの本葉

 種まきから35日目、  今朝のイタリアンパセリ。  ついに本葉が出ました!  週末明けからテン

記事を読む

82日目のラディッシュ

 種まきから82日目のラディッシュ。  別名は二十日大根ということで、  芽が出たら二十日で食べ

記事を読む

イエナカ菜園

 そろそろ外は寒くなってきたし、  家の中でも野菜を育てたい。  ということで、イエナカ菜園に、

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑