やっと座ってご飯が食べられる。ダイニングテーブル、完成。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

IMG 8448

 先日の記事「古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

 我が家のダイニングテーブルが、ようやく完成しました。

 低いテーブルで、夜ご飯を1人で食べると、双子に邪魔され放題。

 いままで、夜はキッチンカウンターで立ち食いだったので、

 とても嬉しいです。
 

IMG 8326

 scrap (熔接工房)さんに、4枚の天板の詳細を伝えておいたので、

 ネジの位置も、ばっちり。

 テーブルの下がスッキリしているので、

 椅子とか、仕舞いやすい。

IMG 8323

 天板には、水性ニス(ツヤなしのクリア)を、2度塗りしました。

 最近のニスは、においが無くて、いいですね。

 天気のいい日に、庭で塗装、気持ちがいいです。

IMG 8449

 マットに仕上がりました。

 僕と妻の、聖域。

 これで、やっと、双子たちから、食事を邪魔されずに、

 座ってご飯が食べられます。

ad

関連記事

ペンキ日和

 土曜日の朝は、小雨が降っていましたが、午後からは気持ちがいい晴天。  気温もあたたかいし、最

記事を読む

賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

 昨日の記事にも書いた「P.F.S PARTS CENTER」で、妻が良いモノを見つけてくれま

記事を読む

我が家のガーデンテーブル完成

 ちょうど1年前の記事に書いた  テーブルの脚に、天板を取り付けて、  ついに我が家のガーデンテー

記事を読む

食べる、住む、働くこと。

 手作りキッチンカウンターの  右側の天板の古材が来週届く。  1年かかったけれど、  それを設

記事を読む

我が家のオープンキッチン、扉エリア完成。

 2012年、最後の大仕事。  我が家のオープンキッチンの扉エリアが、完成しました。  一番

記事を読む

妻キッチンで、立ち飲みBAR。

 我が家のオープンキッチン。  まだ手作りの途中だし、こじんまりしているけど、  ちょとだけ

記事を読む

絵本の飾り棚

 壁に取り付けられる棚を無印で見つけて  ペンキで白く塗り、絵本を飾った。  気分によって変えて

記事を読む

恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。

 木と鉄でできた家具、あたたかい照明、機能的で無骨な業務雑貨など。  機能性と味のある素材を兼

記事を読む

我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2 設計図完成。

 我が家の手作りオープンキッチン。  過去記事『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』で紹介したもの

記事を読む

キッチンに、小さな棚を手作りする。

 土曜日に書いた記事「ペンキ日和」で、白くペイントした木材。  これを使って、キッチンに小さな

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑