古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

IMG 5232

 WOODPROさんから、古材の板が届きました。いい風合い。

 この板(幅200mm×長1300mm×厚35mm 1枚1,675円)を4枚並べて、

 ダイニングテーブルの天板にします。

 scrap (熔接工房)さんで、黒い鉄脚を、ぴったりサイズでオーダーしました。

 27,000円 + 送料3,000円。

 鉄脚の完成は、3月の中旬予定。楽しみです。

庭にもテーブルを。

 過去記事「恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。」で購入した脚は、庭のテーブルに使います。

 春に向けて、過去記事「どこか懐かしく、心に響く庭。鎌倉で「あじ庭」を作ります。」のプロジェクトも、じんわりと進めます。

 庭で食事を楽しめるようにする計画。

 まずは、リビングのメインテーブルから。

 完成が楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ad

関連記事

手作りキッチンカウンターを白ペンキで塗装

 双子が昼寝をしている隙に、  我が家の手作りキッチンカウンターを  白く塗りました。  

記事を読む

やっと座ってご飯が食べられる。ダイニングテーブル、完成。

 先日の記事「古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。」  我が家

記事を読む

食べる、住む、働くこと。

 手作りキッチンカウンターの  右側の天板の古材が来週届く。  1年かかったけれど、  それを設

記事を読む

妻キッチンで、立ち飲みBAR。

 我が家のオープンキッチン。  まだ手作りの途中だし、こじんまりしているけど、  ちょとだけ

記事を読む

人生のコックピットに「有孔ボード」を設置する。

 僕の人生のコックピット(PCデスク)の右サイドに、  有孔ボードを設置しました。  恵比

記事を読む

キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。  Version 0.1 →

記事を読む

鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。

photo by Hideki Makiguchi  来週、引っ越す鎌倉の新居には、キッチンカ

記事を読む

鎌倉の新居のオープンキッチン、まずは扉の部分から手作りする。

 ワクワク、且つ、無謀なプロジェクト。 「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。」  

記事を読む

賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

 昨日の記事にも書いた「P.F.S PARTS CENTER」で、妻が良いモノを見つけてくれま

記事を読む

アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れにぶっ込む本棚を設計しました。  使

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑