渋谷、東横のれん街、菊乃井の鯖寿司。

Image 1

 渋谷、東横のれん街にある、菊乃井の鯖寿司。

 1本¥1,890。

 はやく食べたすぎて、開封する前の写真を撮り損ねる。


お祝い

 僕が個人で温めていたプロジェクトがありまして、

 そのシステムが、とうとう売れました。

 本格的なフリーランスへの、第一歩。

 少し値がはりますが、大好物の菊乃井の鯖寿司を、

 渋谷でテイクアウトして、妻と家でお祝いです。

 あのワインも、開けてしまおう。

菊乃井の鯖寿司

 もとから、しめ鯖が好きなんですけど、

 菊乃井の鯖寿司は、格別。

 酢が控えめで、素晴らしいシャリの上に、

 上品な薄切りショウガと、油が乗った肉厚な鯖。

 一切れ口に運んで、思わず目を閉じる。

 うまい!

 子供連れで外食すると、落ち着かないことも多いので、

 美味しいものをテイクアウトして、

 家でのんびり食べるのも、いいですね。

2013-02-28 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事