妻キッチンで、立ち飲みBAR。


 我が家のオープンキッチン

 まだ手作りの途中だし、こじんまりしているけど、

 ちょとだけ、お店みたいな空間。

 先週末、妻の親友が遊びに来てくれたので、お昼は鎌倉を散歩してイタリアンを外食。

 食後に海岸でアイスラテを飲んだ後、夜は、我が家のオープンキッチンで、妻BAR。

 写真は、帰りに魚屋さんで買ってきた、とろけるマグロ。

IMG 8292

 パリっとした海苔の上に、酢飯、青じそ、アボカドを敷く。

 その上に、とろとろのマグロを大胆に乗っけて、

 ワサビ、とびっこ、マヨネーズ。

 コイツに醤油を、ちょーんとつけて、がぶっと頬張ります。

 うまい。

 まだダイニングテーブルがないので、

 カウンターで立ち飲み状態だけど、

 気兼ねなく、色々な話をしたり、笑ったりしながら、

 美味しいものとお酒を楽しむ。

 家で、立ち飲みも、悪くない。

IMG 8294

 大好きな「鎌倉しふぉん」の、ふわっふわのシフォンケーキとフルーツで、

 ささやかながら、妻の親友のハッピーバースデー。

 おめでとう。

 これからも、妻(&僕)の、友達でいてね。

Kitchen v02 1

 オープンキッチンの設計図 Version0.2。

 鉄脚を組み込むか、天板を一枚板にするか、まだ、いろいろ検討中。

 ちなみに現状は、上下に分かれる食器棚を横に並べて、仮設置。

 ダイニングテーブルが完成したら、また続行します。

 完成までは、まだまだ時間がかかりそうですけど、

 みんなが集まる、楽しいオープンキッチンにしたい。


2013-03-13 | Posted in DIYComments Closed 

関連記事