妻キッチンで、立ち飲みBAR。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

IMG 8291

 我が家のオープンキッチン

 まだ手作りの途中だし、こじんまりしているけど、

 ちょとだけ、お店みたいな空間。

 先週末、妻の親友が遊びに来てくれたので、お昼は鎌倉を散歩してイタリアンを外食。

 食後に海岸でアイスラテを飲んだ後、夜は、我が家のオープンキッチンで、妻BAR。

 写真は、帰りに魚屋さんで買ってきた、とろけるマグロ。

IMG 8292

 パリっとした海苔の上に、酢飯、青じそ、アボカドを敷く。

 その上に、とろとろのマグロを大胆に乗っけて、

 ワサビ、とびっこ、マヨネーズ。

 コイツに醤油を、ちょーんとつけて、がぶっと頬張ります。

 うまい。

 まだダイニングテーブルがないので、

 カウンターで立ち飲み状態だけど、

 気兼ねなく、色々な話をしたり、笑ったりしながら、

 美味しいものとお酒を楽しむ。

 家で、立ち飲みも、悪くない。

IMG 8294

 大好きな「鎌倉しふぉん」の、ふわっふわのシフォンケーキとフルーツで、

 ささやかながら、妻の親友のハッピーバースデー。

 おめでとう。

 これからも、妻(&僕)の、友達でいてね。

Kitchen v02 1

 オープンキッチンの設計図 Version0.2。

 鉄脚を組み込むか、天板を一枚板にするか、まだ、いろいろ検討中。

 ちなみに現状は、上下に分かれる食器棚を横に並べて、仮設置。

 ダイニングテーブルが完成したら、また続行します。

 完成までは、まだまだ時間がかかりそうですけど、

 みんなが集まる、楽しいオープンキッチンにしたい。

ad

関連記事

鎌倉の新居のオープンキッチン、まずは扉の部分から手作りする。

 ワクワク、且つ、無謀なプロジェクト。 「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。」  

記事を読む

古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

 WOODPROさんから、古材の板が届きました。いい風合い。  この板(幅200mm×長130

記事を読む

鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。

photo by Hideki Makiguchi  来週、引っ越す鎌倉の新居には、キッチンカ

記事を読む

手作りキッチンカウンターを白ペンキで塗装

 双子が昼寝をしている隙に、  我が家の手作りキッチンカウンターを  白く塗りました。  

記事を読む

我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2 設計図完成。

 我が家の手作りオープンキッチン。  過去記事『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』で紹介したもの

記事を読む

新居のオープンキッチンを「Google SketchUp」で設計する。

 鎌倉への引っ越しも無事に完了。  早速、過去記事「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする

記事を読む

我が家のオープンキッチン、扉エリア完成。

 2012年、最後の大仕事。  我が家のオープンキッチンの扉エリアが、完成しました。  一番

記事を読む

恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。

 木と鉄でできた家具、あたたかい照明、機能的で無骨な業務雑貨など。  機能性と味のある素材を兼

記事を読む

アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れにぶっ込む本棚を設計しました。  使

記事を読む

洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りする。

 洗面所に、高さを自由に調節できる棚を手作りしました。  棚板は、WOODPROさんで購入した

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑