晩酌しながら子供と『スタンプ遊び』

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 昨夜の晩酌中。
 新しいオモチャが大好きな2人に、
 妻が隠し持っていたスタンプを渡すと、
 夢中になって遊びはじめた。
 


 ぺたん、ぺたん。
 無言でひたすら押す。


 いつも晩酌を邪魔されるので、
 これはいい。

 黒いインクで、手やテーブルが
 汚れちゃうんだけど、
 後が面倒なことほど、
 子供は楽しそうだ。

 妻と缶ビールを飲みながら、
 同じテーブルで子供と遊ぶ。

 晩酌中は、DVDを見せたり、
 勝手に遊ばせてることが多いけど、
 こんな楽しみ方も、ありですね。

 親も子も共に楽しい時間を、
 多く過ごせるように、
 他にもいろいろ考えてみよう。

ad

関連記事

2才長男が初めて描いたママとパパ

 長男が初めて描いてくれたママが、  なんかヤバい。 『なに描いたの?』 『ママ』 『え‼』

記事を読む

2才双子が「シェア」を覚えた。

 週末の夜、我が家の食卓。  1つのカリフラワーを、手でちぎって、  シェアし合う双子たちを

記事を読む

お風呂で『トイ・ストーリー展』

 昨晩もお風呂でお絵描き。  今回は、最近2人がハマッている  トイ・ストーリーのウッディと

記事を読む

こどもの画力が伸びる!iPadの『なぞってまなぼう』

 もうすぐ3才の息子たちが夢中なiPadアプリ。 『なぞってまなぼう〜はじめてのおえかき〜』  レ

記事を読む

3才双子とクッキー

 大雪なので、おうちでクッキー作り。  いろんなかたち、ニコニコ顔。  左手で転がしてい

記事を読む

2才児に『交渉のための簡単な言葉』を教える

「かして」 「いいよ」  オモチャのとりあいになるたびに、  コツコツと教え続けてきた。  そ

記事を読む

子育ての『一貫性』を保つ3つのルール

 イヤイヤ期の息子たち。  なんでもやりたがるし、  頻繁に抱っこをせがんでくるし、  正直、し

記事を読む

パパと子供のためのパパチャリ、「パパクル」に一目惚れ。

 湘南のライフスタイルを提案するコンセプトショップ「フィーリングス」の、  パパと子供のための

記事を読む

家の近所でストライダー

 少し肌寒いけども、天気のいい朝。  妻が昼ごはんの買い物に行ってる間に、  家の近所でストライダ

記事を読む

問題を根本から断つ(第3話)

photo credit: ecstaticist via photo pin cc 双子怪獣の

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑