パパエンジンで走る、2人乗り段ボール号

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 大量の紙オムツがAmazonから届くと、
 早速、中身を出して乗り込む2人。

『パーパ!パーパ!』

 このパパコールは、ようするに、
 エンジンになれ、という意味。

 エンジンの役を、本気でやると、
 思った以上に息がきれるので、
 なんとか2人だけで遊ぶ流れをつくる。

『よし、じゃあ、次は2人で、
 かわりばんこ、できるかな?』

『アイッチ』


 ケタケタと楽しそうな2人。
 しばらく、かわりばんこに遊ぶ。
 成長したもんだ。

 パパ、感動。


 ずるがしこい長男は、2秒だけ押すと、
 すぐに交代を要求する。

 それに対して何も言わずに、
 交代する次男。
 エンジンの役ばかりだ。

 こんな2人の関係性を見るのも、
 なかなか面白い。

 そして、しばらくすると、
 結局のところ、また2人で乗り込み、
 パパコールがはじまるのだ。

『パーパ!パーパ!』

『よし、ちゃんとつかまって!』

『ブゥーーーン!』

 腕がダルンダルンになるけども、
 ケタケタと、よく笑って、
 楽しそうだ。

 望む場所へ運んでくれる
 エンジンのような
 父でありたいと思う。
 

ad

関連記事

2才の双子と、「面雀」やってみた。

2才になった双子と、面雀をやってみた。 面雀とは、さまざまな語句が書かれた木の札を、 2つ組

記事を読む

問題を根本から断つ

photo credit: zachstern via photo pin cc 双子怪獣の父、

記事を読む

no image

またね

「ぱぱなにしてんの?」 「なにしてんの?ぱぱ」 「出かける準備をしてるんだよ」 「ごはんたべるね

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その2:最初の1週間)

皆さん、おはようございます! 趣味は食器洗い、有江慶彰です。 さて、今回は、昨日の記事で紹介

記事を読む

兄5人家族+バァバが来た。嬉しくて、ハッスルしっぱなしの2才双子。

 先週末、こじんまりした鎌倉の我が家に、6人の来客。  田園調布から兄5人家族と、三茶でピック

記事を読む

3才双子のお絵描き大会

 週末は雨だったので、  消える文房具フリクションカラーズで、  朝からお絵描き大会。  テーブ

記事を読む

ブーブー VS でんしゃ

『でんしゃ!』 『いやーだ!ブーブー!』  電車のおもちゃと車のおもちゃ。  レールがごっちゃに

記事を読む

2才双子『脱オムツ!』夏の短期合宿

 2才10ヶ月になる我が家の双子。  相変わらずヒドイ寝相ですけれど、  そろそろオムツとさよな

記事を読む

1960年ノルウェー、黄色と緑のミニカー

 近所にあるジャンク古雑貨のお店「Still Life」  溜め込んでいた確定申告のデータ入力

記事を読む

2才双子次男の『ぐるぐる泣き』

『うえーーーーーーん!!』  次男の泣き声がデカくて参る。  些細なことですぐに泣いてしまうのだ

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑