2才双子次男の『ぐるぐる泣き』

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


『うえーーーーーーん!!』

 次男の泣き声がデカくて参る。
 些細なことですぐに泣いてしまうのだ。

 先日も手に負えなくなり、
 いつもはすぐに抱っこしたりして
 なだめるんだけど、今回は試しに、
 しばらくそっとしておく。

 すると、大声で泣きながら、
 ぐるぐると回り出したのです。



 ちぢんで、


 のびて、


 そる。


 ひねった。


 うつくしい。


 ちゃくち。

 なんか面白いので、
 しばらく様子を見ていると、
 三回転して、泣き止んだ。

 泣き止むのか!

 次から、三回転するまで、
 待ってみようと思う。

ad

関連記事

問題を根本から断つ

photo credit: zachstern via photo pin cc 双子怪獣の父、

記事を読む

no image

縦を横にする

 僕はあんまりイライラしないタイプだけど、育児のことでは、たまにイライラしてしまう。例えばこんな時

記事を読む

ムクドリの助け

「じゃあ、もう食べないの?」 「たーべーる!」  日曜の昼。いつものように、うどんの麺と肉だけを

記事を読む

2才双子が「シェア」を覚えた。

 週末の夜、我が家の食卓。  1つのカリフラワーを、手でちぎって、  シェアし合う双子たちを

記事を読む

外が雨なら家の中で遊ぼう!リビングに突如現る立体迷路!ジョイントマットで作るミニ・アミューズメント・パーク

組み立て好き、有江慶彰です。 今回は、雨の日に我が家で大活躍の「ジョイントマットで作るミニ・ア

記事を読む

3才双子のお絵描き大会

 週末は雨だったので、  消える文房具フリクションカラーズで、  朝からお絵描き大会。  テーブ

記事を読む

息子へ

 君が、この記事を読んでいるということは、  もう、だいぶ大きくなったんですね。  僕が、日

記事を読む

2才双子『初めての美容院』

 おとなしくカットされる次男。  さすがプロ、キレイな仕上がり。  テラスモール湘南で、1,050

記事を読む

2才双子『思いやりの育て方』

 基本的には仲良しなんだけども、  双子の些細なケンカが絶えない。  だいたい次男がモノを取られ

記事を読む

3才双子のシュールな電話ごっこ

 日曜日の昼下がり。  キッチンで洗い物をしていると、  それは唐突に始まった。 「もしもし」

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑