『クチュクチュぺ』の効力


 歯磨きが嫌いな2才9ヶ月の息子たち。

 最近、妻が歯医者さんからもらった
 うがい用のミニカップで、
 クチュクチュペがしたくって、
 歯を磨かせてくれるようになった。

 これはありがたい。


 もらったカップ。
 ありがとう歯医者。


 長男が『うまー』と呼ぶ
 ぶどう味のこども用はみがきと、
 このカップの効力で、
 あーんも、いーんも、
 自由自在。

 やっと、ここまできたかと、
 夜の歯磨き部門担当としては、
 感動です。


『うまない、うまない』と、
 ぶどう味を否定していた次男も、
 クチュクチュペがしたくって、
 磨かせてくれるようになった。
 ぶどう味も、そこまでダメではないようだ。


 たまに、反抗するけど。

 何がきっかけとなって、
 突破口が開くかわからないから、
 うまくいかなくても、ねばりづよく、
 日々いろいろ試してみることが、
 大事だなあと思う。

2013-07-04 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事