夏!『コッシーのプール』で水遊び

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 夏ですねえ。

「ぷーる!ぷーる!」
 3連休、息子たちは毎日、
 庭でプール遊び。
 気持ち良さそう。

 船底に穴があいて沈みかけている
 ゴムボートの乗組員みたいに、
 小さなシャベルでバケツの中に
 せっせせっせと水を汲んでは外に出す。

 そんな遊びを無言で繰り返す
 シュールな双子を眺めながら、
 アイスコーヒーを飲むと、
 平和なひとときが送れます。


 去年の夏。
 東京で住んでいたマンションの
 ベランダ用に購入したコッシーの
 四角いプール。

 今年は少し小さいけど、
 ウチのこじんまりとした
 庭にはちょうどいいです。


 せっかくパラソルで日陰を作ったのに、
 直射日光をガンガンに浴びる息子たち。


 プールの後は冷やしうどん。

 夏ですねえ。

ad

関連記事

3才双子の不思議なレゴ遊び

『ながい!』 『ながい!』  リビングからきゃっきゃきゃっきゃと、  楽しそうな声がする。  

記事を読む

『脱ワンワード』親と子の伝える技術

 トラブルの原因のほとんどは、  コミュニケーションエラー。  伝えたつもりが伝わっていない。

記事を読む

親は『愛情』を与えても、『考え』を与えてはならない。

 ニコニコ顔で、iPadを持ってきた双子次男。  夕飯を食べる僕の目の前に座り、  大好きな

記事を読む

ダメ禁止の日

「ダメ」といえば「ヤダ」と騒ぐ。  否定には否定が返ってくる。  ならば、すべて肯定すればいい

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。

 毎朝、家族4人でテーブルを囲み、甘くて美味しいグリーンスムージーで乾杯するのが、我が家の日課で

記事を読む

no image

3才双子と風呂と笑い

 「ままー!」と叫ぶと、妻がタオルを持って、風呂まで息子を迎えに来てくれる。これが週末の我が家のお

記事を読む

妖怪『はぶらしなめ』

 我が家の居間に  夜な夜なあらわれる  妖怪『はぶらしなめ』  両手で歯ブラシを縦に持ち  そ

記事を読む

双子、2才の誕生日。

昨日の日曜日、うちのオトンとオカンが我が家へ。 ささやかながら、双子2才の誕生日パーティを開き

記事を読む

2才双子の言葉のボキャブラリーが、少なすぎて面白い。

 クリスマスイブの夜、我が家のトナカイとサンタ。  2010年に買ったこの衣装を着るのも、今年

記事を読む

『感覚でルールがわかる』2才双子と、はじめてのテーブルゲーム

 子供と一緒に大人も楽しめるアナログゲームを、  ずっと、探していたのです。  そして、とう

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑