こどもの画力が伸びる!iPadの『なぞってまなぼう』

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 もうすぐ3才の息子たちが夢中なiPadアプリ。
『なぞってまなぼう〜はじめてのおえかき〜』
 レッスン1は無料。レッスン2は250円。
 このクオリティでこの値段は安い。

 3週間前くらいから、
 これをやりはじめて、
 息子たちの絵の表現力が、
 格段に広がりました。


 やりかたはシンプルで、えらんだ絵を
 好きな色や太さのペンでなぞるだけ。
 じょうずになぞれると、ピローンと、
 赤い丸が出るんだけども、
 速すぎて撮れなかった。


 アイコンは、こんな感じ。


 レッスン1は無料。
 これだけでも、だいぶ絵がうまくなった。


 こちらはレッスン2。
 レッスン1を2週間くらいやった後、
 息子たちがレッスン2もやりたいと
 せがんできたので250円で購入。
 安くてありがたい。


 練習の成果はこちら。
 長男の作品『アリの電車』だそうです。
 なんかスゴイ。


 こちらは次男が描いた電車。
 2階だてのグリーン車かな。
 なんかスゴイ。

 大事な我が家のiPadが、もう完全に
 子供たちのオモチャと化してしまってるけど、
 子ども向けのよいアプリがたくさんあるので、
 これからも活用して、子どもたちの表現力を
 伸ばしてあげたいと思う。

ad

関連記事

2才双子とおふろでお絵描き

 いつものおふろdeキットパスを使って  息子たちとおふろでお絵描き。  長男が好きなのは青。

記事を読む

君の仕事

「ぱぱ、おかえり!」 「ただいま」  玄関の鍵をカチャリと開けると、3才4ヶ月の双子長男がタタタ

記事を読む

2才双子長男の「変わり身の術」に驚いた。

 双子長男は、すばしっこくて、ずるがしこい。  トムとジェリーだったら、ジェリー・マウスのほう

記事を読む

ケタケタの時間

 ケタケタケタケタ!  笑い声のオモチャ。  あんな感じで双子が笑っている。  楽しそうだな

記事を読む

『脱ワンワード』親と子の伝える技術

 トラブルの原因のほとんどは、  コミュニケーションエラー。  伝えたつもりが伝わっていない。

記事を読む

子育ての『一貫性』を保つ3つのルール

 イヤイヤ期の息子たち。  なんでもやりたがるし、  頻繁に抱っこをせがんでくるし、  正直、し

記事を読む

no image

第3回お父さんの集い

 息子達の通う幼稚園には、お父さんの集いがあります。面白いですよね。キックオフ会に続き、第2回、第

記事を読む

子どものケンカに介入する目的は『審判のため』ではなく『コミュニケーションの活路を開くため』

 ケンカが絶えない2才双子。  理由はいつもだいたい同じ。  長男が次男のおもちゃを  奪い取って

記事を読む

ボルヴィックに付いてくるルノー(プルバックカー)全8種をコンプリートしたら、本物が欲しくなった。

 2才の双子次男は、車が大好きだ。  お昼に、たまたま買ったボルヴィックに、ルノーのプ

記事を読む

絵の具でお絵描き大会

 先週末。  蚊も減ってきたし涼しくなってきたので  我が家のこぢんまりとした庭に  キャンプ用の

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑