両親と、3才双子の誕生日パーティー

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 先週末。
 世田谷から鎌倉まで、
 前よりだいぶ遠くなってしまったけど、
 僕の両親が来てくれて、
 ささやかながら、3才になった双子の
 誕生日パーティーを開きました。

 お袋さんはたまに遊びに来ますけど、
 親父さんは年に一度の孫の誕生日だけ、
 遊びに来ます。

 親父さんは、お袋さんの作る
 ご飯が大好きだから、
 外食するところを見れるのは、
 冠婚葬祭と、孫の誕生日だけ。


 親父さんからのリクエストで、
 妻がホームベーカリーで焼いてくれた
 焼きたての米粉パン。
 外はカリっと、中はモッチモチ。
 ウマい!


 こちらも毎年恒例になってきた
 生地もソースも妻作の自家製ピザ。
 具だくさんでウマい!

 一枚目は親父さんの好物のエビ。
 二枚目はソーセージが主役。
 少食の親父さんが一番食べた。


 双子の『おいしいおいしい』も出て
 場がなごむ。


 昭和6年生まれの厳格な親父さんも、
 孫の前では、ニコニコ顔。

 前日からせっせと仕込んでくれた妻と、
 すくすく育ってくれた息子たちと、
 なによりも、元気な両親に感謝です。

 ありがとう。

ad

関連記事

『わたしメッセージ』で、親と子の心地よい関係づくり。

『○○しなさい!』  小さい頃、親からよく言われた覚えがあるし、  親になってからは、ついつ

記事を読む

1960年ノルウェー、黄色と緑のミニカー

 近所にあるジャンク古雑貨のお店「Still Life」  溜め込んでいた確定申告のデータ入力

記事を読む

『ステキなこと言うわぁ』2才双子の自由な発想力

 近頃、急に語彙が増えた2才双子。  先週末、息子たちと3人で散歩中、  線路の脇の大きな向日葵

記事を読む

no image

入園式の前の日に僕の思うこと

 明日は3才双子の入園式。2人の息子たちが同時に幼稚園生になります。親として初体験のことが全て2つ

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

「2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてか

記事を読む

3才双子とドライヤー

 お風呂を出たらドライヤーの時間。  一人ずつだと必ず喧嘩になるから、  もう、いっぺんにやるこ

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その2:生後18日目10:05)

皆さん、おはようございます! 好きなヨガのポーズは「しかばねのポーズ」、有江慶彰です。 さて

記事を読む

2才児とフロでお絵かき『顔の輪郭』に挑戦

 昨晩のお風呂タイム。  僕が描いたお手本。  今回は『顔の輪郭』に挑戦だ。  まず先に描

記事を読む

2才双子の『シュールな友情の寸劇』

 鎌倉に長年住む友人宅で、手巻きパーティー。  僕たちが、鮮魚とビールを堪能しているすぐ横で、

記事を読む

お風呂でお絵描き。息子と僕との貴重な時間。

 妻が素晴らしいものを買ってくれました。  お風呂でお絵描きができる「おふろdeキットパス」

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑