双子の3才の誕生日

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 双子の3才の誕生日プレゼントは、
 ストライダー(ST-J4)。

 リビングに箱を出した途端、
 駆け寄る双子。

 色はプリントアウトして、
 あらかじめ好きなやつを
 聞いておいたので、平和。


 外で見かけるたんびに、
 乗りたい乗りたいと言っていたので、
 とてもうれしそうだ。


 仕事はお休みをいただいて、
 海浜公園で乗り回す予定だったのに、
 天気はあいにくの雨。
 仕方がないので、雨が止んだすきに、
 少しの時間だけ近所で乗る練習。
 初めてにしては上手に乗れたかな。

 お昼の時間になっても
 まだ乗りたいと言って、
 なかなか帰れなかったけど、
 気に入ってくれて、よかった。


 妻は2人の寝グズりで寝不足気味なので、
 夜は僕が厨房に立つ。
 ふたりの好きなハッシュドポテトを
 星型にして作ってみた。
 ふたりとも楽しそうに食べてくれて、
 なにより。


 シメは、秋のきのことシーフードの
 和風パエリアを優しい味付けで。

 10月1日は、双子の誕生日なんだけど、
 たまたま僕たちの結婚記念日でもある。

 子供の成長と、妻に、感謝を伝える日。

ad

関連記事

2才双子の『限りなく嫌がらせに近い』トイレの遊び。

 トイレの中。  1人で便器に座っていると、  ドアのレバーがゆっくりと下がる。  少しび

記事を読む

ボルヴィックに付いてくるルノー(プルバックカー)全8種をコンプリートしたら、本物が欲しくなった。

 2才の双子次男は、車が大好きだ。  お昼に、たまたま買ったボルヴィックに、ルノーのプ

記事を読む

iPhoneからの病院予約が便利、想像を超えた土曜日

先週の半ば、双子次男が発熱。 薬をもらってすぐに治ったものの、続けざまに、双子長男が感染。

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その1:嬉しい3つのこと)

皆さん、おはようございます! 特技は2倍速でオムツ替え、有江慶彰です。 今日は「こどもの日」

記事を読む

ケンカ、時々、なかよし。

 取ったり、取られたり、  泣かしたり、泣かされたり。  毎日、ごたごたが絶えない双子たち。

記事を読む

『パパが一番好きな人』を、こどもに伝えた日。

 ゴールデンウィークの10連休。  転職活動中、無職の時期から1年ぶりに、子供たちと密に過ご

記事を読む

夜泣きも巧みなコンビネーションで攻めてくる!双子の生後3ヶ月、どう乗り切ったか

photo credit: AMERICANVIRUS via photo pin cc 双子の

記事を読む

問題を根本から断つ(第3話)

photo credit: ecstaticist via photo pin cc 双子怪獣の

記事を読む

シュライヒ

 子どもって動物が好きですよね。僕も好きですけど。で、うちにシュライヒがたくさんあります。ドイツ製

記事を読む

お父さんたちの打ち上げ会

 息子達の通う幼稚園には、お父さんの集いがあります。他ではあんまり聞かないので面白いですよね。先

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑