鎌倉材木座をのんびりぷらり

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 我が家から一番近い海岸、材木座。
 そこで年に一度のローカルなフリマ
『材木ザ・カーニバル』が開催される
 ということで、日曜日の午前中に
 家族でのんびりぷらり。

 お婆ちゃんと孫の関係と思われる2人が
 役目を果たしたミニカーの詰め合わせを
 並べていたので、100円で譲り受けた。


 材木座海岸からすぐのところにある
 光明寺へぷらり。

 鎌倉に現存する最大の山門で、
 県指定の重要文化財なのだ。
 堂々としてるわ。


 山門の前に広々とした広間があるので、
 フリマでゲットしたミニカーで遊ぶ。

 大きな木がたくさんあるから、
 木陰がたくさんあって、お墓もあるけど
 いくつかの家族が集まって、
 ワイワイとピクニックをしていた。

 澄んだ風、平和な空気。


 岩に腰掛け、りんごジュースで休憩。

 なんだか神々しい双子が、
 そこにいた。

ad

関連記事

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

2才双子と鎌倉海浜公園

 我が家から少し歩くんだけど、  子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。  ずっと日陰がなくて暑いん

記事を読む

晴れた日曜日は『ビーチピクニックで昼ビール』

 フラダンスで昼ビールも最高だったけど、  何でもない日曜日のビーチピクニック。  これもま

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

秋のはじめの海ピクニック

 土曜日の昼前。  買ったばかりの電動チャリに双子を乗せて  少し遠出をしてみる計画だったんだけど

記事を読む

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

『気持ちのいい日曜日』に、フレッシュネスのジンジャーモヒート

 日曜日。  気持ちのいい晴天だったので、  妻と子供たちとお散歩がてら  ジンジャーモヒートを味

記事を読む

双子とビーチコーミング

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑