長谷寺の絶景と大吉だんご

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 土曜日。
 双子をチャリに乗っけて長谷寺へ。
 入場は大人1人300円、チビたちは0円。


 池の前で、
『フィッシュ、フィッシュ』
 と連呼する謎の双子。


 いろいろなお地蔵さんや池をみて
 頂上に到着。


 カラフルなお線香がいい感じ。


 見晴らし台からの風景は、
 一面の屋根と海。

 風が抜けて気持ちがいい。


 見晴らし台のすぐ横にある
 お団子屋さんで買える
 てっかてかの『大吉だんご』
 やわらかウマい!


 食いしん坊の次男。
 だんごが似合う。

 ここの休憩エリア、
 澄んだ空気と風が気持ちいい。
 今度はお弁当を持ってこよう。

ad

関連記事

長谷散歩、鎌倉大仏、スペシャルカレーランチ。

 先週末は、鎌倉から長谷まで、家族で散歩。  長谷エリアを散歩して、大仏さまを見てから、カレー

記事を読む

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、

記事を読む

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、こ

記事を読む

2才双子と鎌倉海浜公園

 我が家から少し歩くんだけど、  子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。  ずっと日陰がなくて暑いん

記事を読む

食堂ぺいす

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行っ

記事を読む

鎌倉の家、契約完了。鎌倉が僕を呼んでいる。

 契約から数日後、鎌倉の不動産屋さんから、12月に引っ越す家の契約書が届きました。  封筒をあ

記事を読む

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

秋の円覚寺を散歩

 先週末。  妻の旧友が泊まりに来てくれた。  次の日、妻たちは電車で、  僕と双子は電動チャリ

記事を読む

美味しいワインを気楽に買える「湘南ワインセラー」

 週末に、ワインをたしなむのが、最近の密かな楽しみです。  今まで我が家は、完全な「ビール派」

記事を読む

遺失物

 人から唐突に「出かけるときの重要アイテムを3つあげなさい」といわれたら「iPhone、SUICA

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑