冬の浜辺でのんびり

公開日: : 鎌倉


 浜辺でのんびり。

 気が向いた時、そんな贅沢ができる。
 鎌倉を好きな理由のひとつ。

 波の音を聴いてぼーっとするだけで、
 おだやかな気持ちになれるから
 海ってすばらしい。


 冬でも、先週末みたいに
 暖かくて風も少ない日の昼は、
 最高のピクニック日和。


 おにぎりやサンドイッチ、
 あつあつの肉まんも、
 浜辺で食べると格別。


 頭上にトンビが飛んでる時は、
 ちょっとひやひやするけど、
 それもまたよし。


 チビたちにとっては、
 浜辺は大きな砂場。

 たまに砂をかけられたりするけど、
 それもまたよし。

 親も子も、来るだけで
 おだやかになれる
 海ってすばらしい。

ad

関連記事

森戸の浜の盆踊り

 8月13日の火曜日、夏休み前半。  鎌倉に住む友人とウチの家族で、  葉山森戸海岸の盆踊り大会へ

記事を読む

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近

記事を読む

「woof curry」で、カレーランチ。

 先週末は、長谷の「woof curry」で、カレーランチ。  1ヶ月前の記事「長谷散歩、鎌倉

記事を読む

海ピク日和

 また来ちゃいました。  由比ガ浜で、海ピクニック。  日曜日は暑すぎず、風も穏やかで  最高の

記事を読む

リンゴがごろん!週末限定アップルパイ [LONG TRACK FOODS]

 リンゴがごろんと入った  LONG TRACK FOODSの  週末限定アップルパイ。  妻が

記事を読む

2013年、鎌倉の海岸で、初日の出。あけましておめでとうございます。

 2013年、元旦。  鎌倉、材木座海岸で、初日の出。  海と、山と、太陽の恵み。  家族

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

鎌倉『寺さんぽ』

 最近は海ピクニックが多かったので、  先週末は、家族でお寺を散歩。  この時期の鎌倉は、  あ

記事を読む

オンからオフへと向かう『グリーン車飲み』

 品川から鎌倉まで50分。  日々の通勤は楽ではない。  でも、僕たちにはグリーン車という  選

記事を読む

美味しいワインを気楽に買える「湘南ワインセラー」

 週末に、ワインをたしなむのが、最近の密かな楽しみです。  今まで我が家は、完全な「ビール派」

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑