秋の円覚寺を散歩

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 先週末。
 妻の旧友が泊まりに来てくれた。

 次の日、妻たちは電車で、
 僕と双子は電動チャリで、
 となり駅の北鎌倉で待ち合わせて、
 秋の円覚寺をみんなで散歩。


 とにかく広い。
 緑も多くて、気持ちがいい。


 妻の友達からもらった
 ハロウィンのカボチャを握りしめて、
 蟻やどんぐりを発見する双子。

 妻と別で移動することはあまりないので
 チャリに乗ってるあいだずっと
『ママー!』と泣き叫んでた長男も
 けろっと泣き止み、楽しそう。


 ひろったどんぐりは、
 いちいちポケットにしまう長男。
 相変わらず、几帳面。


 魚が好きな双子。


『フィッシュ!フィッシュ!』
 なぜか英語。


 寺の中を見物。
 長男が『くじら!くじら!』と
 さけぶので、よくみてみると
 おおきな木魚。


 階段で僕たちを追い抜くお坊さんたちの
 清い頭。


 上を向いて、大きく息をしてみる。

 いつもよりも景色がくっきり見えて、
 いつもよりも風を気持ち良く感じた。

ad

関連記事

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

2才双子と鎌倉海浜公園

 我が家から少し歩くんだけど、  子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。  ずっと日陰がなくて暑いん

記事を読む

家族でのんびり『裏道さんぽ』

 外が気持ちいい季節。  家族で散歩。  表通りもにぎやかでいいけど、  裏道をのんびり歩

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎

記事を読む

「woof curry」で、カレーランチ。

 先週末は、長谷の「woof curry」で、カレーランチ。  1ヶ月前の記事「長谷散歩、鎌倉

記事を読む

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レンズの真ん中がずっと曇ってて、こ

記事を読む

海ピク日和

 また来ちゃいました。  由比ガ浜で、海ピクニック。  日曜日は暑すぎず、風も穏やかで  最高の

記事を読む

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイ

記事を読む

『気持ちのいい日曜日』に、フレッシュネスのジンジャーモヒート

 日曜日。  気持ちのいい晴天だったので、  妻と子供たちとお散歩がてら  ジンジャーモヒートを味

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑