子供たちの夢の国!ヨドバシのおもちゃ売り場で『ニューブロック』を購入

公開日: : 家族イベント


 先週末は横浜へ。
 iPhoneの背面ガラスが割れてしまって、
 そのまま半年くらい使っていたんだけど、
 ガラスの破片が落ちたりして危ないので、
 さすがに修理してきた。

 待ち時間が長いので、
 子供たちの夢の国、ヨドバシカメラの
 おもちゃ売り場へ。

『どれか、一個だけだよ!』
 


 ミニカー、トーマス、プラレール。
 いろいろ選んでいるあいだに
 あっという間に1時間半が経過。

 各自、選んだおもちゃを持って、
 レジに向かう。


 長男が選んだのは、アヒルと魚が作れる
 ニューブロック はじめようバッグ
 乗り物が好きな次男のほうは、
 もっとニューブロック のりものパーツ


 帰りの電車で寝ちゃったけど、
 絶対に手から離さない長男。


 二人がとても気に入ったようなので、
 ニューブロック はじめてのセット1を、
 後日、買い足した。


 みんなで作ったペンギン。

 他のブロックとちがって、
 軽くてソフトな素材なので、
 投げたり落としたりするのが大好きな
 やんちゃな2人には、ちょうどいい。


 みんなで作ったカタツムリ。

 作品サンプルの写真が付いてるので、
 それを見ながら、いろいろな
 カタチを作れる。

 インターネットは便利だけど、
 できれば、やっぱり、自分の足と目で、
 見つけにいくのがいいね。

ad

関連記事

平日ドライブ!サンシャイン水族館へGO!

優良ペーパードライバー、有江慶彰です。 昨日に引き続き、今日もドライブ行って参ります!

記事を読む

平日ドライブ!IKEAとキドキドへGO!

本契約完了、有江慶彰です。 タイムズプラスのシェアカーで、ドライブ行ってきます! 平日ドライブ

記事を読む

暮らしをもっとSMARTに。Smart Harvest Table@表参道ヒルズ

日曜日、家族4人で、Smart Harvest Table@表参道ヒルズへ。 今回のイベントの

記事を読む

サンシャイン到着!

駐車場へ、イン! まずは3階のレストランコーナーで、メシ。 安全、安心、健康のさんるーむ

記事を読む

家族と友人とBBQ!川の水がひんやり気持ち〜!奥多摩アメリカキャンプ村

photo credit: TheBusyBrain via photo pin cc 都会っ子

記事を読む

シャボン玉に大はしゃぎ。双子と代々木公園でピクニック。

 日曜日、代々木公園でピクニックをしました。  大きなシャボン玉を追いかけて、うれしそうな双子

記事を読む

家族で、鎌倉から渋谷へ。COMMUNITY MART MHL. Vol.2

 去年11月の記事「ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@

記事を読む

IKEA船橋なう

IKEA到着! 今朝の記事の続きです。 平日なのに結構お父さんもいますね。休日よりはすいてま

記事を読む

3才双子と映画館

 土曜日、3才双子を連れて、  初めての映画館に挑戦。  カーズが好きなので、  プレーンズだっ

記事を読む

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。  双子長男と比べて1kg以上重

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑