3才双子のお絵描き大会

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 週末は雨だったので、
 消える文房具フリクションカラーズで、
 朝からお絵描き大会。

 テーブルに描いちゃっても消せるので安心。
 ボールペンタイプじゃなくて、
 サインペンタイプなので、
 子供でも描きやすいのがいい。


 電車好きの次男は、
 しんかんせんを見ながら。


 作品はこちら。
 電車が電車に乗ってるそうです。
 天才なのか。


 長男は電車よりもクルマ好き。


 クレーン車を描くようです。


 作品はこちら。
 なんか違うけど、上手になったね。


 長男が『ひと!ひと!』というので、
 よくみてみると、小さな丸と棒が
 左下に描いてあって、


 左下に、人がいた。
 こまかい!

 先日、3才になったばかりの息子たち。

 今年の2月頃は、
 話せる言葉も少なかったし、
 絵もぜんぜん描けなかっかのに、
 絵の説明をしてくれたり、
 ずいぶん上手に描けるようになった。

 なんだかちょっとだけ、
 感動しました。

ad

関連記事

相手より自分を変える

 相手のやりかたを変えるよりも、自分のやりかたを変えるほうが楽だ。  これは仕事を進める上での僕

記事を読む

3才双子の不思議なレゴ遊び

『ながい!』 『ながい!』  リビングからきゃっきゃきゃっきゃと、  楽しそうな声がする。  

記事を読む

いつも一緒の双子。僕と妻の役目。

 いつも一緒の双子。  性格も、好みも、真逆の二人。  そんな二人が、お互いを尊敬できる、良

記事を読む

3才双子のハミガキ

 3才双子。  お調子者だけど几帳面な長男は、  ハミガキが上手になった。 「しゅかしゅかしな

記事を読む

『パパが一番好きな人』を、こどもに伝えた日。

 ゴールデンウィークの10連休。  転職活動中、無職の時期から1年ぶりに、子供たちと密に過ご

記事を読む

こどもの画力が伸びる!iPadの『なぞってまなぼう』

 もうすぐ3才の息子たちが夢中なiPadアプリ。 『なぞってまなぼう〜はじめてのおえかき〜』  レ

記事を読む

2才と面雀

 今週は妻が風邪でダウン。  双子も鼻ズルズルで夜泣きが続いたけど、  風邪シロップをうまそうに飲

記事を読む

3才双子とチョコレートケーキ

 妻からバレンタインにもらった LONG TRACK FOODS のヘーゼルナッツチョコレートケー

記事を読む

双子と庭で、雪だるま。

 鎌倉の初雪。  双子と庭で、雪だるま。  うっかり、双子の手袋を

記事を読む

no image

オモチャの山

 オモチャの山が出現した。突如、部屋の真ん中に。スクラップ置き場みたいに雑多な感じで大きな山。

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑