親子でシール遊び

公開日: : 最終更新日:2014/11/22 絵本


 先週末は雨続き。
 妻がベッドルームのレイアウトを
 変更するということで、
 親子であそべるたのしいシール絵本
 を使って、僕は息子たちとシール遊び。

 もちろんこの本を使ってもいいんだけど、
 時間を稼ぐために、手描きの絵を描いて
 そこにシールを貼ることにした。

 へたっぴな絵なんだけども、
 息子たちのリクエストにこたえながら、
 一緒に世界を広げていくほうが、
 ワクワクしてたのしいし、
 色も塗るので、興味もひける。

 ヒモの先には風船。
 お皿にはおにぎり。
 花にはちょうちょ。
 動物の手にはリンゴ。
 道路にはクルマを走らせる。

 なんだかいつの間にかいろいろなことを
 理解できているみたいで、
 パパ、ちょっとだけ感動。

 息子たちの言葉が急激に増えて、
 会話っぽいこともできるようになったから
 遊びの幅も広がって、
 嬉しい気持ちになりました。

ad

関連記事

『家族みんなが好きな絵本』で、絵本の楽しみ方を理解した日。

 由比ヶ浜を家族で散歩していたら、  細い小道に、素敵なお店を発見。  絵本と本のための家具

記事を読む

明日のカルタ

 ことば絵本、明日のカルタを、  買って読んだ。  カルタなので「あ」から順番に、  子供にもわ

記事を読む

キュッパのはくぶつかん

 毎月交代で妻と僕から息子たちに絵本をプレゼントしています。今月は僕の番で「キュッパのはくぶつかん

記事を読む

パパ、お月さまとって!

 好きな本はなんですか? こういう質問にスパッと答えられるとカッコイイですよね。まあ僕はたくさん

記事を読む

今月の絵本

 3才5ヶ月の息子たち。純粋無垢なのはいいけども、泣く、押す、叫ぶ、叩く。無邪気さが前より増して半

記事を読む

4月の絵本

 妻と僕から息子たちへ、毎月交代で絵本をプレゼントしている。  4月に妻が選んだのは、ボブ・ディ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑