留守番

公開日: : 子育て


 昨夜。
 妻と息子たちは旅行で、
 僕は広いベッドを独占。

 両サイドの息子たちから、
 夜中に顔面を蹴られたり、
 裏拳で叩かれたりしないので
 快適だった。

 でも、ちょっとだけ、
 さびしかった。

 今日は、ここぞとばかりに、
 仕事はお休みをいただいて、
 クローゼットにしまい込んだ洋服や、
 ファイルボックスにたまった書類を
 かたっぱしから広げて、
 不要なものを全て処分した。

 息子たちがいると、
 ゆっくり広げられないから、
 ずっと出来ないままだったので、
 気分もすっきり。

 夕方。
 妻と息子たちが戻ってきて、
 またにぎやかになった。

 昨夜はベッドを独占できて、
 たしかに快適だったけども、
 僕は三兄弟で狭い部屋で育ったから、
 やっぱり、みんなで雑魚寝で、いいや。
 

ad

関連記事

「親と子」ブルータスNo.778

 「あたらしい木の家」「本特集2014」「尊敬できる日用品」など、興味深いテーマに、つい手が伸びて

記事を読む

シャボン玉をつかまえて食べるフリをする遊び。

『パパー!』 『パパー!』 『ふぅ』 『ふぅ』  両サイドから双子にせがまれ、  仕方なく、のそ

記事を読む

2才と面雀

 今週は妻が風邪でダウン。  双子も鼻ズルズルで夜泣きが続いたけど、  風邪シロップをうまそうに飲

記事を読む

子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた

 家の中のレイアウトを再考するため、  子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた  を読んだ。  こ

記事を読む

外が雨なら家の中で遊ぼう!リビングに突如現る立体迷路!ジョイントマットで作るミニ・アミューズメント・パーク

組み立て好き、有江慶彰です。 今回は、雨の日に我が家で大活躍の「ジョイントマットで作るミニ・ア

記事を読む

3才双子とリモコン

 ケタケタケタケタ!  顔を見合わせて双子がずっと笑ってる。  DVDの巻き戻し操作を覚え

記事を読む

『歯磨きキライ』の2才イヤイヤ期、僕の作戦が成功した日。

 ケタケタケタケタ!  寝る直前の双子たちは、なぜか、ハイ・テンション。 「よし、歯磨きを

記事を読む

3才双子とストライダー

 休日の朝。  妻には息抜きに出かけてもらって  僕は息子たちと遊び当番。  午前中に太陽が出て

記事を読む

2才双子長男、「みのもんた」ばりのタメ。

「あぶないから、人にブロックを投げちゃ、ダメだよ」  僕にしかられてシュンとする、やんちゃな双

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その3:第1〜4週の授乳集計)

皆さん、おはようございます! 焼きそばでテンションがあがる、有江慶彰です。 さて、今回は、本

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑