海の映画館

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場所にドカーンと設置された7メートルを超える大きなスクリーン。その後ろは海。実際に見るとなかなかインパクトがあります。

 開催期間は4月26日(土)から5月6日(火)まで。2014年の映画は「E.T.」です。息子たちが1歳のころに「いーてぃー」と言って指の先と先をくっつける芸を覚えさせたけど、最近はもうやってくれない。この話はいいか。

 このイベントは、逗子、葉山、鎌倉のクリエイティブな人たちが中心となって作られていて、会場、PRメディア、音楽、フードまで、多様なジャンルの才能が集まる発表の場でもある。特にフードは美味しくて素敵なお店が集結するので僕も妻も大好きなイベントなのです。

 夕方からはじまる映画がもちろんメインなのだけど、お昼の海岸でのんびり美味しいものを食べながらまったり飲むビールが最高にウマいし、季節的にも暑すぎず、ちょうどいいんですよ。でも夜はまだ冷えるので防寒具もお忘れなく。

ad

関連記事

鎌倉OXYMORON、エスニックそぼろカレーもうまいけど、キーマカレーの辛口も、うまい。

 1ヶ月前の記事「薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー」  ま

記事を読む

焼きたての食パン

 小さなパン屋さんって、なんかいいですよね。パンのこと愛してるんだなぁっていう雰囲気をかもし出して

記事を読む

秋のはじめの海ピクニック

 土曜日の昼前。  買ったばかりの電動チャリに双子を乗せて  少し遠出をしてみる計画だったんだけど

記事を読む

旬の鎌倉野菜

 ウマいものといえば何でしょう。焼肉とビール。ステーキと赤ワイン。ウマいですよね。それはもちろんだ

記事を読む

夏の浜辺に出現するタイの屋台村『リトルタイランド』

 鎌倉花火大会の後は、  夏の間、由比ヶ浜にオープンする  リトルタイランドでもう一杯。  屋台

記事を読む

『オフからオンへ』おはようライナー逗子

 チケットは500円。  前日に買わないと売り切れる。  朝は鎌倉駅8:12の一本のみ。  品川駅

記事を読む

2才双子と『歌うんだ村 』デビュー

 鎌倉に住んだら一度は行かないと。  と、勝手に思っていた駅前の  カラオケ歌うんだ村。  い

記事を読む

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎

記事を読む

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑