2014のGW

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家族イベント

 明日からゴールデンウィークですね。今年も11連休。僕の人生の中では奇跡的な長さです。ありがたい環境と優秀な仲間に感謝。

 鎌倉に越してからGWは2度目。どこに行っても混んでそうなので、基本的には家の中を心地よくしたり、持ち物を見直したり、海でぼーっとしたり、庭の手入れをしたり、鎌倉野菜と鮮魚を堪能したり、海でぼーっとしたり、近所の友人と飲んだり、海でぼーっとしたり、もういいか。とにかく、妻と息子たちとのんびり過ごします。

 こじんまりとした庭だけど、今年もガーデンパーティを開きたい。虫が増える前に。天気のよい日に庭で昼から飲むビールもいいけど、スイーツと珈琲もなかなかよいです。

 人混みをうまく避けて鎌倉の癒しスポットにも行けたらベストです。気になっているいくつかのお店にも行きたい。真ん中の平日がチャンスかも。初日に妻と計画をたてよう。

 GW中のブログ投稿は今年もお休みします。なんでもないブログですけど、はやいもので、5月5日のこどもの日で開始から2年になります。あと8年続けますけど。

 とにかく、ここまで読んでいただき感謝です。ほんとにありがとう!またGW明けにお会いしましょう。休暇に集中。まあほとんど海でぼーっとしてるかもですが。それでは、よいGWを。

ad

関連記事

ゴールデンウィークの旅先は『我が家』

 明日からは、いよいよゴールデンウィークですね。  僕は、社会人になって初の10連休。  フ

記事を読む

暮らしをもっとSMARTに。Smart Harvest Table@表参道ヒルズ

日曜日、家族4人で、Smart Harvest Table@表参道ヒルズへ。 今回のイベントの

記事を読む

月曜の休日

 月曜にお休みをいただいた。ありがたい。お陰様で確定申告も無事に終了してホッと一息。4月に税金を払

記事を読む

シャボン玉に大はしゃぎ。双子と代々木公園でピクニック。

 日曜日、代々木公園でピクニックをしました。  大きなシャボン玉を追いかけて、うれしそうな双子

記事を読む

3才双子と映画館

 土曜日、3才双子を連れて、  初めての映画館に挑戦。  カーズが好きなので、  プレーンズだっ

記事を読む

IKEA船橋なう

IKEA到着! 今朝の記事の続きです。 平日なのに結構お父さんもいますね。休日よりはすいてま

記事を読む

子連れのパーティは、料理もサービスも素晴らしいレストラン「GARB 江ノ島」で。

 昨日の記事「4つの家族で16人、江ノ島の新年会。」で、江ノ島の頂上を満喫した後、  海が見え

記事を読む

ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部

 先週末、MHL. COMMUNITY MART に家族で行ってきました。  場所は渋谷、デ

記事を読む

子供たちの夢の国!ヨドバシのおもちゃ売り場で『ニューブロック』を購入

 先週末は横浜へ。  iPhoneの背面ガラスが割れてしまって、  そのまま半年くらい使っていたん

記事を読む

I wish you a merry X’mas

 いつまで信じてくれるかな。  このまま一緒に遊びたいけど、  仕事

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑