ハワイの余韻


 ご近所の友人や家族が由比ガ浜に集まって、フラと海と缶ビールで乾杯!

 友人の友人は初対面なのだけども、すぐに馴染めてしまう鎌倉ならではのこのゆるさが心地よい。

 今年もきました。鎌倉ビーチフェスタ2014です。

 僕は午前中に用事があって帽子を忘れてしまった。前日に髪を短く切ったばかりということもあって頭皮がヒリヒリするけれど、5月の陽気はカラっとしていて吹く風が気持ちいい。

 フラダンスっていいですよね。のんびりピースフルな気持ちになる。綺麗なお姉さんばっかりのチームもあれば、ちびっ子だけのかわいいチームもある。おじさんばっかりのチームは初めてみたけど、力強さ、しなやかさ、大人の男の色気、満面の笑み、ヒゲ、哀愁、ビーチへの愛、いろいろ放っていて、すごくいい。

 いろいろなフラダンサーがいるけど、どの人も、踊っている本人が一番楽しそうだから、観ているほうも楽しい気持ちになってくる。海をバックにあんなに上手に踊れたら最高でしょうね。いやしかし、鎌倉、由比ガ浜、ハワイアン、最高ですな!っくはぁ〜!(ビールを飲んでいる)

 で、帰宅したらヒドイ頭痛に襲われた。朝からずっと炎天下で無防備に過ごしていたので、かるく日射病になってしまったのだ。

 ビールをたくさん飲んだし、水分も足りなかったかもしれない。炎天下では帽子をかぶって、ちゃんと水分を取らないとダメ。この時期くれぐれもご注意ください。まぁ寝たら次の朝には治りましたけども、2日後の今でも、まだ頭皮がヒリヒリします。ハワイの余韻。

2014-05-20 | Posted in 鎌倉と僕Comments Closed 

関連記事