ハワイの余韻

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 ご近所の友人や家族が由比ガ浜に集まって、フラと海と缶ビールで乾杯!

 友人の友人は初対面なのだけども、すぐに馴染めてしまう鎌倉ならではのこのゆるさが心地よい。

 今年もきました。鎌倉ビーチフェスタ2014です。

 僕は午前中に用事があって帽子を忘れてしまった。前日に髪を短く切ったばかりということもあって頭皮がヒリヒリするけれど、5月の陽気はカラっとしていて吹く風が気持ちいい。

 フラダンスっていいですよね。のんびりピースフルな気持ちになる。綺麗なお姉さんばっかりのチームもあれば、ちびっ子だけのかわいいチームもある。おじさんばっかりのチームは初めてみたけど、力強さ、しなやかさ、大人の男の色気、満面の笑み、ヒゲ、哀愁、ビーチへの愛、いろいろ放っていて、すごくいい。

 いろいろなフラダンサーがいるけど、どの人も、踊っている本人が一番楽しそうだから、観ているほうも楽しい気持ちになってくる。海をバックにあんなに上手に踊れたら最高でしょうね。いやしかし、鎌倉、由比ガ浜、ハワイアン、最高ですな!っくはぁ〜!(ビールを飲んでいる)

 で、帰宅したらヒドイ頭痛に襲われた。朝からずっと炎天下で無防備に過ごしていたので、かるく日射病になってしまったのだ。

 ビールをたくさん飲んだし、水分も足りなかったかもしれない。炎天下では帽子をかぶって、ちゃんと水分を取らないとダメ。この時期くれぐれもご注意ください。まぁ寝たら次の朝には治りましたけども、2日後の今でも、まだ頭皮がヒリヒリします。ハワイの余韻。

ad

関連記事

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

鎌倉←→東京。確実に座る方法。

 鎌倉に住んで、ほぼ2週間。  鎌倉←→東京で、確実に座れる必勝パターンが見えたので、情報を

記事を読む

GOODY MARKET vol.3

 先週土日、2日間にわたって  GARDEN HOUSEのテラスで開催された  GOODY MAR

記事を読む

お散歩日和に、鎌倉文学館へ。

 先週末、家族4人で、長谷の「woof curry」で、カレーを食べた後、  天気が良いので、

記事を読む

妻と母と双子と昼ビール

 双子の入園式の後は、みんなでお祝いランチ。妻と母と息子たちとイタリアンのお店で乾杯した。テラス席

記事を読む

旬の鎌倉野菜

 ウマいものといえば何でしょう。焼肉とビール。ステーキと赤ワイン。ウマいですよね。それはもちろんだ

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

湘南倶楽部でハヤシランチ

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。  家族4人で、ハヤシライスを食べました。  黒光りし

記事を読む

『オンからオフへ』葉山の旧友と『グリーン車飲み』

 品川から鎌倉まで50分。  オンからオフへと向かうグリーン車が  僕たちの移動酒場。  KIO

記事を読む

葉山のホームパーティー

 先週末は、葉山のホームパーティーへ。  妻の親友の家族が家を建てたので、  夫婦3組、子供6人が

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑