はやくカエルになるといいね

公開日: : 子育て



 幼稚園生になった双子の息子たち。生まれてからほぼずっと一緒だったし、友達もたくさん作ってほしいので、少しさびしいかもしれないけど、園では別の組にしてもらった。

 入園式の日は別々の部屋で、ビビりの長男は妻、頑固な次男は僕が付き添った。

 部屋に入るとさっそく次男は、外で遊びたいとかオモチャを出せとか言ってあばれるし、イスに座らないし、先生がピアノを弾いてみんなで歌う時も、自分がピアノを弾くと言ってあばれるし、まったく協調性がない。みんないい子にしてるのになぁ。やれやれ。先が思いやられますけど、3年間よろしくお願いします。

 部屋の入り口に、沢山のオタマジャクシが入った水槽があった。それを上から覗いたら、やっとおとなしくなった。はやくカエルになるといいね。

ad

関連記事

3才双子の発想力

「でた」  タタタとお手洗いから駆け戻り、おしりをふいてと僕を呼ぶ。 「きりん、でた」 「長い

記事を読む

『お箸でラーメン』2才双子と、のんびりランチ。

 お箸の使い方が上手になった2才6ヶ月の息子たちと、  休日に、家でのんびり、ラーメン・ランチ

記事を読む

親子で遊べる!おりがみの本

 外食中。  3才の息子たちがヒマにならないように  妻が買っておいてくれた  アンパンマンのおり

記事を読む

2才双子と面雀。

 本日は、2才双子とお留守番がてら、新年の面雀大会を開催。  面雀とは、さまざまな語句が書かれ

記事を読む

no image

おたまじゃくしとカメによろしく

 幼稚園、最初の一週間を終えた3才双子。まだ慣れなくて、幼稚園に着くと「ようちえんいやだ!」と泣き

記事を読む

2才双子『初めての美容院』

 おとなしくカットされる次男。  さすがプロ、キレイな仕上がり。  テラスモール湘南で、1,050

記事を読む

ボルヴィックに付いてくるルノー(プルバックカー)全8種をコンプリートしたら、本物が欲しくなった。

 2才の双子次男は、車が大好きだ。  お昼に、たまたま買ったボルヴィックに、ルノーのプ

記事を読む

こどもの画力が伸びる!iPadの『なぞってまなぼう』

 もうすぐ3才の息子たちが夢中なiPadアプリ。 『なぞってまなぼう〜はじめてのおえかき〜』  レ

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その3:生後18日目19:09)

皆さん、おはようございます! メモ魔、有江慶彰です。 さて、今回も引き続き、「双子誕生後の自

記事を読む

2才双子長男、「みのもんた」ばりのタメ。

「あぶないから、人にブロックを投げちゃ、ダメだよ」  僕にしかられてシュンとする、やんちゃな双

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑