妻と母と双子と昼ビール

公開日: : 鎌倉


 双子の入園式の後は、みんなでお祝いランチ。妻と母と息子たちとイタリアンのお店で乾杯した。テラス席が気持ちいい季節ですね。焼き立てのピザと冷えた生ビール。ウマい!

 ところで、昼から飲むビールが世界で一番ウマいですよね。飲んで良し的な容認感というか許諾感というか、自分自身を認めて許す感じがいい。

 暖かくなってきたし、そろそろまた週末に由比ガ浜で海ランチをしたい。カンタンなお弁当と缶ビールを持って。

ad

関連記事

湘南倶楽部でハヤシランチ

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。  家族4人で、ハヤシライスを食べました。  黒光りし

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

鎌倉のあじさい

 今朝の鎌倉は雨で、  ちょっぴり憂鬱だけど、  玄関を出ると、色とりどりの  あじさいが満開で、

記事を読む

『風を感じる』木々のざわめき、鎌倉の小道さんぽ。

 いつも通る道の脇に、妻とみつけた小道。  少し風が強かったけど、先週末は、とても天気が良くて

記事を読む

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイ

記事を読む

フレンチトーストが『カリフワウマい!』BRUNCH KITCHEN 鎌倉

 色が良く見えるようにと、  カラーセラピストさんと共に  自然光の入る店を探す。  朝カフェの

記事を読む

鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に初詣。

 本日は、家族4人で初詣。  鎌倉最古の厄除け神社「八雲神社」に行って参りました。  家の近

記事を読む

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

静かな時間

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。

記事を読む

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑