第3回お父さんの集い

2014/05/19 | 子育て

 息子達の通う幼稚園には、お父さんの集いがあります。面白いですよね。キックオフ会に続き、第2回、第3回も参加してきました。近々おこなわれるクッキング大会に向けた打ち合わせが主な内容。  子ども

→続きを見る

縦を横にする

2014/05/16 | 子育て

 僕はあんまりイライラしないタイプだけど、育児のことでは、たまにイライラしてしまう。例えばこんな時だ。  息子達が椅子の上に立ってはしゃいでる。今までに落ちて泣くところを何度も見ているので、落

→続きを見る

またね

2014/05/15 | 子育て

「ぱぱなにしてんの?」 「なにしてんの?ぱぱ」 「出かける準備をしてるんだよ」 「ごはんたべるね、またねー」 「またねー、たべるねー」 「うん、またね」  ダダダと、ダイニングへ駆け戻る息子たち

→続きを見る

静かな時間

2014/05/14 | 鎌倉

 GW休暇中の平日、いよいよ幼稚園のお弁当がスタートして、やかましい息子たちは午後までいない。  ということで、ここぞとばかりに、目星を付けておいた鎌倉周辺のいくつかのお店を、妻と2人でまわった。

→続きを見る

借り

2014/05/13 | ランニング

 ランニングを2週サボった。熱はないのだけども、咳が出るので走ると苦しい。GW前から風邪気味だったところに、調子にのってお酒を飲んだり騒いだりしたのが原因だ。  もう大人なんだからちゃんと健康管理

→続きを見る

母の日の贈り物

2014/05/12 | 子育て

 幼稚園で描いた絵が、息子達からの母の日の贈り物。ちゃんとしたプレゼントを息子達から。っていうのが初めてなので、なんだか嬉しいです。まぁ妻へのプレゼントなのですけども、その成長が嬉しい。  

→続きを見る

キュッパのはくぶつかん

2014/05/10 | 絵本

 毎月交代で妻と僕から息子たちに絵本をプレゼントしています。今月は僕の番で「キュッパのはくぶつかん」にしました。  主人公は色々なものを収集するのが大好きな丸太の男の子。丸太って。  で、集

→続きを見る

声が出ない

2014/05/09 | 仲間・友人

 妻の親友と、僕の親友が 、GW休暇中、鎌倉の我が家に遊びに来てくれた。  妻が焼く自家製ピザ。家で焼くと具だくさんだ。家でピザを焼いちゃうよっていう感じがいいよね。ビールと合うし、僕はこの感

→続きを見る

雨の日の登園

2014/05/07 | 子育て

 僕は仕事が休み。でも息子たちは幼稚園に行く。こんな状況がGW休暇中にあって、なんだか不思議な気分になった。  その日は幼稚園が始まって以来、初めての雨の登園日。2人の子どもたちと妻

→続きを見る

2014のGW

2014/04/25 | 家族イベント

 明日からゴールデンウィークですね。今年も11連休。僕の人生の中では奇跡的な長さです。ありがたい環境と優秀な仲間に感謝。  鎌倉に越してからGWは2度目。どこに行っても混んでそうなので、基本的

→続きを見る

ad

PAGE TOP ↑