おもしろいをHACKするTwitterラジオ「おもハック」の聴き方


おもしろいをHACKするTwitterラジオ「おもハック」の聴き方を聞かれることが増えてきたので、ここにまとめておきます!

ゆる〜く、やってますので、お暇なときに。


「おもハック」とは

NoDJ 2MCユニット totonou (僕とハブチンです笑)が、何かしらのテーマを即興で構造化して、「できる喜び」を増やすことを目指すラジオです。

Webブラウザで聴く方法(2019/4/17追記)

過去に放送したラジオのまとめ記事にツイートのリンクを貼ってみたら、PCやスマホのWebブラウザでも聴けることがわかったので、それが一番簡単かもしれません!

リアルタイムに聴く場合も、ハブチン @habomsubi のツイートをPCかスマホのWebブラウザで開けば聴けるはず。

もし、Webブラウザで聴けない場合は、ここから下に書いてある(スマホでTwitterアプリから聴く)方法でお試しください。

(1) ハブチン( @habomsubi )をフォローする

habomsubi

まずはTwitterアプリにログインしてください。

そして、僕の相棒、ハブチン @habomsubi をフォローしてください。

(2) 投稿されたツイートをタップする

投稿されたツイート

当日の時間になると、ハブチン @habomsubi が↑のようなツイートをしますので、Twitterアプリ上でタップしてください。

(3) Twitterラジオが再生される

Twitterラジオ

↑こんな画面でラジオが再生されるはず。

Twitterラジオは生放送でお送りします。

バックグラウンドで再生できないのがちょっと不便なので、他の放送手段も検討中です。

ひとまず、Twitterでの生放送が終わった回は、podcast に登録していく予定。

(4) 長押しで前後にジャンプできる

長押しで前後にジャンプ

画面を長押しすると、前後にジャンプして、好きなところから聴けます。

前回の反省を活かして、どんどんカイゼンしていこうと思ってますが、まだ慣れないところもあって聴きにくいところがあるかもしれません。予めご了承ください。<(_ _)>


2019-04-02 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事