鎌倉のモンブラン専門店「Mont Blanc Stand」に行ってきました!


鎌倉のモンブラン専門店「Mont Blanc Stand」に行ってきました!

めずらしいですよねー。

2月にオープンしてから、ずっと気になっていたのです。

黒豆のモンブラン

味は月替りで、今月は「黒豆のモンブラン」でした。

やさしい甘みで、マジウマです!

横浜市金沢区の「オ・プティ・マタン」さんのモンブランが大好評で、
そのモンブランの専門店が鎌倉大町にオープンしたという流れのようです。

黒豆のモンブラン

上から見ると、こんな感じで、黒豆が練り込まれてます。

注文すると、ビールサーバーのような機械で、目の前で新鮮なモンブランを絞り出してくれます。機械ごと家にほしい。

ムラングシャンティ

こちらはメレンゲでできた「ムラングシャンティ」というフランスのお菓子。オシャレすぎる。フランボワーズ味にしました。

下のメレンゲの部分は、思った以上にかる〜くてサックサク。

生クリームは甘さ控えめで、このコンビネーションめっさ美味しい。

カモミールやキャラメル味などもあったので、次回は別のも食べてみたい。

桜のメレンゲ

食べ終わったら、お姉さんが「お礼に」ということで、桜のメレンゲもらいました。

かわいい。

春の味がしました。

Mont Blanc Stand -モンブランスタンド-

店舗名:Mont Blanc Stand -モンブランスタンド-

所在地:神奈川県鎌倉市大町1−1−12 WALK 大町 II – A

アクセス:JR鎌倉駅より徒歩5分

電話番号:0467-33-4677

営業時間:10:00〜17:00 

定休日:水曜日

来月はなんの味だろう?

楽しみだー♪


2019-04-09 | Posted in 湘南・鎌倉Comments Closed 

関連記事