5kgのグラスフェッドバターを7gずつに小分けにする方法

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター届きました!

半年で気持ちよく5kg痩せる方法の記事で紹介したやつです。

350mlの缶ビールと並べていますが、ご覧の通り、デカイっす!笑

こいつを解体して、使いやすいサイズに小分けにするのは大変(半年に一回の儀式)なのですが、せっかくなので、やり方をシェアしておきます。

必要のない情報かもしれませんが。笑


もくじ

まず6等分にする

グラスフェッドバター

横幅は30cm。

まず、メジャーを添えて、15cmのことろで横半分にカット。

グラスフェッドバター

横幅5cmずつで、6等分にカット。

寝かせて、さらに4等分にする

グラスフェッドバター

寝かせて、4等分にカット。

(全部で24個になるように)

バターカッターで切る

バターカッター

ここで、便利なバターカッターの登場。

これがあると、かなり助かります。

バターカッター

ちょうど真ん中にくるように、上にあてがって、

バターカッター

にゅーーーーーーん。

気持ちが良い。

バターカッター

小分けになりました。

スバラシイ。

グラスフェッドバター

1個が約7g。

1杯のバターコーヒーをつくるなら、2個放り込めばよし。

ジップロックに入れて冷凍庫へ

グラスフェッドバター

まずは1個ずつサランラップでくるみます。

24個の延べ棒。

金塊だったら良いのに。

グラスフェッドバター

ジッロックに入れて、冷凍庫へ。

完了です。

凍ってるとカチカチでバターカッターが通らないので、次のバターを切る時は前日から解凍しておくと良いです。

ぜひ、お試しください。笑

2019-03-30 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事