幸せな働き方を考える(その2:お金になること)

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 幸せな働き方を考える

幸せな働き方を考える(その2:お金になること)
photo credit: EmreAyar via photo pin cc

公園の水をご飯にしていた、有江慶彰です。

さて、今回は昨日の続きです。幸せな働き方について考えた時、自分の幸せ以外に、お金のことについても考える必要があります。

ズバリ!お金になることって何でしょう?自分の現段階での考えをまとめてみます。

前回のあらすじ

まず、昨日の記事で紹介したのは自分が考える「幸せな働き方」の全体像をあらわしたざっくりの図。
「幸せな働き方」のざっくりの図

幸せな働き方は、上の図の丸がかさなるところにあるはず、という図です。

そして、前回は左側の「しあわせなこと」を詳しく考えました。
左側の丸

↓左側の「しあわせなこと」をもう少し詳しく考えた図。
「しあわせなこと」を詳しく考えた図

ワクワクで、スムーズで、経験が活きる。この3つがかさなることで働くことができれば、パラダイスな日々が送れるに違いないでしょう。

お金になることって?

ということで、今回は右側の丸の「お金になること」を詳しく考えます。
今回は右側の丸の「お金になること」を詳しく考えます。

↓「お金になること」を、もうちょっと詳しく考えた図。

「お金になること」を、もうちょっと詳しく考えた図

この2つの丸がかさなるところに、お金になることがあるのではないかと考えます。

まとめ

ということで、この先、自分が追求しようと思ったことは以下のことです。

・人を幸せにするには? ⇒ 人の気持ちを考える想像力と、おもてなしの心を磨く
・時代の流れに乗るには? ⇒ 現代だからこそ出来ること、求められることを見つける

明日からは、自分が行った具体的な行動も含めて、もっと深掘りしていきます!

ad

関連記事

幸せな働き方を考える(その6:幸せは何処に)

photo credit: splorp via photo pin cc 人の間に、有江慶彰で

記事を読む

幸せな働き方を考える(その1:まずは、ざっくりと)

photo credit: mokolabs via photo pin cc いつまでもβ版、

記事を読む

幸せな働き方を考える(その7:何をするべきか)

photo credit: rocket ship via photo pin cc 小さな四角

記事を読む

幸せな働き方を考える(その14:「何故?」を繰り返す)

photo credit: e-magic via photo pin cc 「何故」を5回繰り

記事を読む

幸せな働き方を考える(その4:ワクワクを俯瞰する)

photo credit: Insight Imaging: John A Ryan Photog

記事を読む

幸せな働き方を考える(その16:私たちの切り札)

photo credit: fitzsean via photo pin cc 中学校の放課後に

記事を読む

幸せな働き方を考える(その12:日本人の持ち札)

photo credit: jam343 via photo pin cc オカンが日舞の師範代

記事を読む

幸せな働き方を考える(その10:発想を広げる)

photo credit: aenimation via photo pin cc ブレインスト

記事を読む

幸せな働き方を考える(その3:自分の持ち札)

photo credit: Insight Imaging: John A Ryan Photog

記事を読む

幸せな働き方を考える(その11:個のつながり)

photo credit: Intersection Consulting via photo p

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑