44歳になりました。

44歳になりました!

さて、できれば「老い」は避けたいですよね。
しかし、避けることができないことも事実。

この1年で増えたもの。

白髪、小ジワ、抜け毛、
腹のたるみ、涙腺のゆるみ、心のゲスみ、
からだの異音、まくらの異臭、シャツの黄ばみ、
不安への抗い、静止限界のドグマ、4大マスメディアからの追従。

あげたらキリがない。

でも、年が増えることで、良いものも増えますね。

日々の失敗と成功から学ぶ知恵、
信頼のおける仲間と自分自信への信頼、
目の前にある当たり前のことへの感謝。

いつもありがとうございます!

過去と未来をつなぐ今の自分を信じて、
大変なことでも、面白そうなほうへ乗っかっていく。
そんな自分でありたいと思います。

写真は、双子から誕生日プレゼントでもらった
ホホジロザメの恐ろしさが詳細に記述された手書き資料。
なかなかシュール。笑

固定観念に囚われず、自由に生きましょう!
引き続き、よろしくお願いします!

2018-06-24 | Posted in 生き方Comments Closed 

関連記事