子供がドアノブに手が届いた時に30秒で解決する方法

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

子供がドアノブに手が届いた時に30秒で解決する方法

双子の父、有江慶彰です。

とうとう我が家の双子の手が、ドアノブ(レバー式)に届くようになり、部屋から脱出するようになりました!

というわけで、今回は、我が家で行った解決法を紹介します。

子供がドアノブに手が届いた時に30秒で解決する方法

ネジを外す

まず、このネジを外します。

レバーを外す

レバーを外すと、こんな感じになります。

レバーを縦にはめる

レバーを縦にはめて、またネジを締めればできあがりです。

手が届かない

作戦成功!!

まとめ

・子供がドアノブに手が届いた時は、ドアレバーを縦にする。

本当は家中が安全だったら問題ないのですが、どうしても子供にとって危険なものがあるので、いろいろ工夫が必要になります。

都会は散歩に出ても危険がいっぱいですよね。そんなわけで、我が家では数年前から、山と海が近くにあって都心へのアクセスも便利な逗子とか鎌倉近辺の物件を探しに行ってるのですが、不動産屋さんからの情報によると、物件の母数自体が少ないらしく、「ここだ!」っていう物件になかなか出会えません。引き続きじっくり探して、ブログのネタにしていきたいと思います。都会と自然が「かさなるところ」に住みたい。

さて、今回の対策ですが、実は、扉の反対側のレバーは縦にできません。反対側の対策については、また別の記事で書きたいと思います。

ad

関連記事

『お風呂あそび』の定番。シャンプーで、双子の髪を逆立てる。

 そういえば、この定番の遊びをやっていなかった。  と、気が付いて、昨晩、早速やってみました。

記事を読む

電車とイエロー

「ほら、寒いから、早くお店の中に入って、暖まろう」  先日、新横浜で買った、Nゲージの「ドクタ

記事を読む

お風呂でお絵描き。息子と僕との貴重な時間。

 妻が素晴らしいものを買ってくれました。  お風呂でお絵描きができる「おふろdeキットパス」

記事を読む

はやくカエルになるといいね

 幼稚園生になった双子の息子たち。生まれてからほぼずっと一緒だったし、友達もたくさん作ってほしい

記事を読む

no image

またね

「ぱぱなにしてんの?」 「なにしてんの?ぱぱ」 「出かける準備をしてるんだよ」 「ごはんたべるね

記事を読む

ベランダにちょうどいい!コッシーの「角型プール」で双子と水遊び

サボさん好き、有江慶彰です。 「夏!」って感じの空。そんな日曜日に、「みいつけた!」でお馴染み

記事を読む

車掌が手を振ってくれた日。

 横浜駅で、ホームに入ってくるたくさんの電車に興奮する双子次男。  リアルな電車が大好きなのだ

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その3:第1〜4週の授乳集計)

皆さん、おはようございます! 焼きそばでテンションがあがる、有江慶彰です。 さて、今回は、本

記事を読む

3才双子の発想力

「でた」  タタタとお手洗いから駆け戻り、おしりをふいてと僕を呼ぶ。 「きりん、でた」 「長い

記事を読む

『パパが一番好きな人』を、こどもに伝えた日。

 ゴールデンウィークの10連休。  転職活動中、無職の時期から1年ぶりに、子供たちと密に過ご

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑