2才双子の「シュールな世界」に引きずり込まれる、風呂上がりの風景。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 8586

 カメのうえにハチ。

 この状態で、夜の窓に映る自分たちを見つめながら、

 しばらく、じっとしている。

 双子たちに、マッサージを覚えてほしくて、

 休日、たまに、僕の背中に乗ってもらっているのですが、

 なんか、それを真似したいみたいで、

 昨晩、風呂上がりに、こんな状態になっていて、

 笑いました。

IMG 8585

 ハチのうえにカメ。

「んっ!んっ!」

 下が、つらくなってくると、

 上と下が、チェンジする。

 しばらく、じっとして、

 また、チェンジする。

 双子長男が下の時は、双子次男が重いので、

 ジタバタもがく。

 シュールな双子ワールドに、まったりと引きずり込まれる、

 そんな我が家の、風呂上がりの風景。

 こいつらのやることは、まったくもって、

 よくわからないことばっかりだけども、

 なんだか、とても、癒されました。

ad

関連記事

no image

またね

「ぱぱなにしてんの?」 「なにしてんの?ぱぱ」 「出かける準備をしてるんだよ」 「ごはんたべるね

記事を読む

膝の上の3才双子

 カーズのDVDを観ながら、  ぬくぬくとホットカーペットの上で  あぐらをかいて座っていると、

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その1:嬉しい3つのこと)

皆さん、おはようございます! 特技は2倍速でオムツ替え、有江慶彰です。 今日は「こどもの日」

記事を読む

グズった子供がすぐに泣き止む!英語の歌DVD – Richard Scarry の Best Learning Songs Video Ever

双子のおかげで上腕二頭筋が太くなった、有江慶彰です。 さて、我が家の双子が同時にグズると、とて

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その2:最初の1週間)

皆さん、おはようございます! 趣味は食器洗い、有江慶彰です。 さて、今回は、昨日の記事で紹介

記事を読む

2才児とフロでお絵かき『顔の輪郭』に挑戦

 昨晩のお風呂タイム。  僕が描いたお手本。  今回は『顔の輪郭』に挑戦だ。  まず先に描

記事を読む

2才双子『思いやりの育て方』

 基本的には仲良しなんだけども、  双子の些細なケンカが絶えない。  だいたい次男がモノを取られ

記事を読む

2才双子が『ミニカーの感動的な遊び方』を覚えた日。

 休日、妻が歯医者に行っている間、  2才双子と一緒にリビングでミニカー遊び。  お昼に妻が

記事を読む

夏!『コッシーのプール』で水遊び

 夏ですねえ。 「ぷーる!ぷーる!」  3連休、息子たちは毎日、  庭でプール遊び。  気持ち良

記事を読む

子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた

 家の中のレイアウトを再考するため、  子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた  を読んだ。  こ

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑