2才双子と覚える『ふみきりダンス』の踊り方

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

2才双子と覚える『ふみきりダンス』の踊り方

『カーンカーンカーン』と、踏切が鳴り始めたら、

 そのリズムに合わせて踊ります。

 手は、両方の人差し指を、ピンと真っ直ぐに立てます。

 左右を、交互に、小さく、上げ下げします。

 手首を、少し、ひねりながら上げると、

 より美しく見えるでしょう。

 踊りがうまくいくと、電車が来ます。

IMG 9477

 踊りが、うまくいきました。

 ここまでが、前半『希望の舞』になります。

IMG 9476

 無事に電車が来たら、後半『躍動の舞』に移ります。

 手のひらを開いて、機関車の車輪のように、

 力一杯、両方の腕を激しく動かします。

 走る電車の気持ちになって、

 体を動かしてみると、よいでしょう。

 みんなも、近所の踏切で、

 踊ってみよう!

ad

関連記事

双子授乳オムツ替え記録365日(その2:最初の1週間)

皆さん、おはようございます! 趣味は食器洗い、有江慶彰です。 さて、今回は、昨日の記事で紹介

記事を読む

2才の双子と、「面雀」やってみた。

2才になった双子と、面雀をやってみた。 面雀とは、さまざまな語句が書かれた木の札を、 2つ組

記事を読む

車掌が手を振ってくれた日。

 横浜駅で、ホームに入ってくるたくさんの電車に興奮する双子次男。  リアルな電車が大好きなのだ

記事を読む

双子の3才の誕生日

 双子の3才の誕生日プレゼントは、  ストライダー(ST-J4)。  リビングに箱を出した途端、

記事を読む

「親と子」ブルータスNo.778

 「あたらしい木の家」「本特集2014」「尊敬できる日用品」など、興味深いテーマに、つい手が伸びて

記事を読む

双子次男の頑固

 双子次男が以前にも増して頑固だ。  息子たちと散歩中、踏み切りを待つ時に、次に来る電車がアオ(

記事を読む

親と子の対立を解く『勝負なし』法

 親の意見をゴリ押しするのが一つ目の方法。  子の意見にすべて譲るのが二つ目の方法。  双方

記事を読む

3才双子のハミガキ

 3才双子。  お調子者だけど几帳面な長男は、  ハミガキが上手になった。 「しゅかしゅかしな

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その2:生後18日目10:05)

皆さん、おはようございます! 好きなヨガのポーズは「しかばねのポーズ」、有江慶彰です。 さて

記事を読む

一番いい時

 一番いい時っていつでしょう。何気ない出来事、当たり前の風景が、後になって、あの時は一番よかったな

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑