ランニング422日目

公開日: : ランニング


 朝の由比ヶ浜。
 雲の穴から指す光がきれいだったから
 足を止めて、iPhoneで撮った。

 今までランニングの途中は、
 止まらないようにしてたけど、
 こだわることで逃す景色もある。

 止まりたい時には止まって、
 その時間、その場所、その自分を、
 味わうことにした。

 365日、ほぼ毎日走った。
 1日1km以上と決めて、どうしても
 走れないときは、次の日に2km走った。

 366日目からは、少しやり方を変えた。
 走りたい時だけ走る。
 走らなかった日の分は、まとめて走る。
 たとえば平日に一日も走らない週は、
 土日で7km走る。

 毎朝その瞬間に感じた自分の気持ちを
 優先してみたら、なんだか調子がいい。

 走らない日の朝は、溜め込んでいた
 用事や課題を消化することができた。
 何かを捨てれば、何かを得られる。

 一度決めたやり方に、
 とことんこだわるのもいいけれど、
 それにしばられては意味がない。

 安定したやり方をぶっ壊す勇気も、
 時には必要だ。

ad

関連記事

走る。〜初10kmラン〜

 心と身体のメンテナンス。  毎日休まず走って、今朝で171日目。  先週と、先々週、人生初

記事を読む

走る。 〜4週間で得たもの〜

4週間、毎日、走りました。 得たもの、気付いたこと。 「ポロリ」も、「ゴキッ」も、なく

記事を読む

走る。 〜ありがとう太陽〜

 毎朝走って、今日で72日目。  1週間のペースが出来てきました。  平日は、幸せ子育て八幡

記事を読む

485日走った。

 おもむろに走りはじめて485日目。  1日1km以上走ると決めて、  最近は週末にまとめて  

記事を読む

走る。 〜限界線をぶっ飛ばす〜

photo credit: Photosightfaces via photopin cc

記事を読む

走る。 〜風邪をひかない〜

photo credit: cszar via photopin cc おもむろに走り始めて

記事を読む

走る。 〜お参りラン〜

「東京のへそ」として、1000年の歴史を誇る大宮八幡宮。  見守るのは、「子育て」の八幡さま

記事を読む

走る! 〜筋肉痛の向こう側〜

photo credit: joshjanssen via photo pin cc 双子育児は

記事を読む

no image

借り

 ランニングを2週サボった。熱はないのだけども、咳が出るので走ると苦しい。GW前から風邪気味だった

記事を読む

340日走りました。あと25日で365日。

 今日で340日走った。  キリのいい番号じゃないけども、  もうすぐ365日に達するのかと考え

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑