ランニング422日目


 朝の由比ヶ浜。
 雲の穴から指す光がきれいだったから
 足を止めて、iPhoneで撮った。

 今までランニングの途中は、
 止まらないようにしてたけど、
 こだわることで逃す景色もある。

 止まりたい時には止まって、
 その時間、その場所、その自分を、
 味わうことにした。

 365日、ほぼ毎日走った。
 1日1km以上と決めて、どうしても
 走れないときは、次の日に2km走った。

 366日目からは、少しやり方を変えた。
 走りたい時だけ走る。
 走らなかった日の分は、まとめて走る。
 たとえば平日に一日も走らない週は、
 土日で7km走る。

 毎朝その瞬間に感じた自分の気持ちを
 優先してみたら、なんだか調子がいい。

 走らない日の朝は、溜め込んでいた
 用事や課題を消化することができた。
 何かを捨てれば、何かを得られる。

 一度決めたやり方に、
 とことんこだわるのもいいけれど、
 それにしばられては意味がない。

 安定したやり方をぶっ壊す勇気も、
 時には必要だ。

2013-11-12 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事