3才双子とストライダー

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 休日の朝。
 妻には息抜きに出かけてもらって
 僕は息子たちと遊び当番。

 午前中に太陽が出てきたので、
 双子とストライダー2台を
 電動チャリに乗っけて、
 鎌倉海浜公園へ。


 近頃、雨が多かったから、
 久しぶりの外遊び。
 2人とも楽しそう。


 にっこり。


 しばらく遊んでいると、仲間がふえた。
 みんな車体の色が違ってて、いい感じ。

 昼になっても帰ろうとしないから、
 帰りは自転車に乗せるまでが大変だけど、
 いつもよりぐっすり、昼寝をしてた。

ad

関連記事

2才の双子と、「面雀」やってみた。

2才になった双子と、面雀をやってみた。 面雀とは、さまざまな語句が書かれた木の札を、 2つ組

記事を読む

no image

お父さんの集い

 お父さんたちの親睦を深める集まりが、息子たちの通う幼稚園にはあります。お母さんたちのは聞くけど、

記事を読む

親子で遊べる!おりがみの本

 外食中。  3才の息子たちがヒマにならないように  妻が買っておいてくれた  アンパンマンのおり

記事を読む

『昭和初期の子供か』双子次男の笑顔。

 どうですか、この笑顔。 「昭和初期の子供か」と、思わず、つっこみましたけど、  親バカなが

記事を読む

妖怪『はぶらしなめ』

 我が家の居間に  夜な夜なあらわれる  妖怪『はぶらしなめ』  両手で歯ブラシを縦に持ち  そ

記事を読む

3才双子の発想力

「でた」  タタタとお手洗いから駆け戻り、おしりをふいてと僕を呼ぶ。 「きりん、でた」 「長い

記事を読む

雨の日の登園

 僕は仕事が休み。でも息子たちは幼稚園に行く。こんな状況がGW休暇中にあって、なんだか不思議な気

記事を読む

『週末のホームパーティー』次の日も、また次の日も、友人の名前を呼び続ける子供たち。

 先週末、僕も長いこと仲良くさせてもらっている  妻の友人たちが遊びに来てくれて、  我が家

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

「2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてか

記事を読む

no image

3才双子と風呂と笑い

 「ままー!」と叫ぶと、妻がタオルを持って、風呂まで息子を迎えに来てくれる。これが週末の我が家のお

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑