禅ハック定例会に2回目の参加

公開日: : カマコンバレー ,

IMG 6166

 先日、禅ハック定例会がありました。僕が参加するのは2回目。

 その日は僕が一番乗りで、芝生が広がる素敵なベランダに出て、まずは缶ビールで家主と乾杯。このゆるい始まり方が鎌倉っぽくていい!

 夏の夜、まだぜんぜん明るくて、じっとしていると涼しくて、ほんとに気持ちがいい。上のほうのフロアだと蚊も飛んでないし、この感じ、好きです。

IMG 6168

 打ち合わせのハーフタイムに、家主がウズベキスタン料理を披露。日本の肉じゃがみたいな料理はハーブが効いていてすごく美味しい!野菜のスープ(美味しくて写真を撮り忘れた)もスパイシーだけど優しい味。お店開けますよコレ。しかし、どこのお宅にお邪魔しても、おもてなしがすごくて、ほんとにカマコン最高です。素敵な人ばっかり。

 ほとんど食事会みたいなノリなのだけども、その開放感からか、次々にアイデアが出て、大事なことも決まっていくから、すごく面白い。

 今回の定例会で、僕は禅ハックのWEBマスター(サイト管理者)に任命されました!まだどこまで出来るかわかりませんが、力の限り、精一杯やらせていただきます。

 まだ詳細情報は公表できませんけど、前回の禅ハックの良い点、悪い点を網羅して、今回もすごくいいものになりそうです。WEBサイトの準備が整ったら、またここでも共有しますね。

ad

関連記事

鎌倉をITでハッピーに!カマコンバレーに初参加

 シリコンバレーっていうのはカリフォルニアにある「ITの聖地」のことですよね。  で、僕が今夜

記事を読む

宗務総長と会食

 先日、宗務総長とカマコンバレーのメンバー数名で行われた会食に参加した。募集枠の限定3名に入るこ

記事を読む

鎌倉を鳥の都にするプロジェクト

 先日、鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーの定例会に初参加しました。  その時に、5つ

記事を読む

鎌倉の縁側BBQ

 ITで鎌倉をハッピーにする団体カマコンバレーで、鎌倉を鳥の都にするプロジェクトをお手伝いしていま

記事を読む

no image

初心

 先週から、鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーに参加させていてただき、僕は今まで以上にワクワ

記事を読む

ついにキックオフ!ZenHack(禅ハック) 2014 Fall

 8/9(土)、第1回目の坐禅会+ミートアップを開催し、ZenHack(禅ハック) 2014

記事を読む

8/9(土)坐禅会の申し込み開始!~ZenHack(禅ハック)第2回 秋~

Created by 伊藤園「CREATIVE SUPPORT DRINK」  伊藤園さん制作の

記事を読む

禅とITで世界の課題に挑む!

 「禅とITで世界の課題に挑む!」という理念を掲げ、ただいま準備中のプロジェクト「禅ハック」の定

記事を読む

ZenHack(禅ハック) 2014 Fall 反省会

 時には振り向かずに走り続けることも必要だけど、一旦立ち止まって自分自身の行動と結果を振り返る時

記事を読む

禅ハック定例会に初参加

 昨晩「禅ハック」の定例会に初めて参加しました。鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーが主催

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑