鎌倉をITでハッピーに!カマコンバレーに初参加

 シリコンバレーっていうのはカリフォルニアにある「ITの聖地」のことですよね。

 で、僕が今夜参加させていただくカマコンバレーは、ITの聖地ではないのですが、僕が愛する鎌倉をITで全力支援する団体なのです。

 息子達の通う幼稚園のお父さんの集いで知り合ったお父さんに紹介していただきました。ありがたいです。

「新しい働き方」「共生」を主軸に動いている団体

 このメッセージにビビッときました。さらにこう続く。

経済的な発展か、個人的な幸せのどちらか、ではなくて両方を求めた方がどちらも高いレベルで達成すること。立場や価値観が違う者でも仲良く生きていくこと。 このふたつを自分達が体現することで、世界にメッセージ発信していきます。

 このブログのタイトルでもあり、僕がここ数年のあいだ思い描いてきた「かさなるところ」というコンセプトにピッタリきた。

 現在、すでに実行されているプロジェクト「iikuni」は、鎌倉をよくしたい思いを込めたアイデアに対して、資金や協力者を集めることが出来るサービス。実際に資金も集まってるし、すごくいい!

 「選挙候補者比較サイト」のシステムも分かりやすいし、すばらしい活動ですよね。

 なんとかお手伝いできることを見付けて、お仲間に入れていただきたいところですけども、まずは出来ることがあるかどうか、今から確認してきます。

2014-06-19 | Posted in カマコンComments Closed 

関連記事