情報や想いを共有して「仲間」を増やす

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 ブログ

情報や想いを共有して「仲間」を増やす
photo credit: Dunechaser via photo pin cc

サマルトリアの王子を仲間にした瞬間の感動を忘れない、有江慶彰です。

今日は、このブログについて、さらっと書きます。

情報や想いを共有して「仲間」を増やす

さて、突然ですが、このブログの読者層は、(限定するわけではありませんが)主に「育児の情報をネットで調べまくることが担当になっているお父さん」を想定しています。

自分も含めて、そのようなお父さんは、仕事と家庭の両方を幸せにするために、日々、試行錯誤されているのではないかと思います。

そんなお父さん達と、少しでも喜びをかさねることができればいいなぁという想いで、このブログを進めています。

そして、このブログを始めた一番の目的は、情報や想いを共有する「仲間」を増やすことです。気になる記事などがあれば、お気軽に、TwitterやFacebookなどにメッセージをもらえると嬉しいです。(もちろん、お父さんじゃなくても歓迎です)

というわけで、仕事と双子育児の記事が入り乱れているのは、そんな理由からになります。

自分からも率先して、つながりを作っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

ad

関連記事

よく読まれてる記事、夏ランキング!

焼けると赤くなる、有江慶彰です。 関東地方は昨日で梅雨が明けたそうですね。あっという間に夏。暑

記事を読む

300の記事を書きました。

 14ヶ月。  平日のみですけど、毎日書き続けて、  この記事が300個目になります。  あい

記事を読む

書くこと

 移動する書斎。そう呼ぶと素敵だけど、鎌倉から品川に着くまでの電車の席のテーブル。前の席の背面に付

記事を読む

2013年お世話になりました。

 双子を授かり3年。  ブログをはじめ、フリーになり、  鎌倉に越して1年。  息切れしそうな

記事を読む

よく読まれてる記事ランキング!2012年7月下旬の集計

photo credit: AllenHsu via photo pin cc ランキング好き、

記事を読む

200の小さな挑戦

 ブログを始めて、9ヶ月。  地道にコツコツやることが、苦手な僕でしたが、  家族や、友達や

記事を読む

喜びが「かさなるところ」を考察し、仕事と家庭、両方の質を高めることを目指す!

人生のテーマは自他共に幸福、有江慶彰です。 何かを表現する際には、根っことなるテーマを持つこと

記事を読む

no image

500の記事を書きました

 平日は、ほぼ毎日書いて、この記事で500個目です。開始から25ヶ月、月平均20個。  一般

記事を読む

ブロガーと名刺のかさなるところ

photo credit: Brett Jordan via photo pin cc ブログを

記事を読む

ロリポップでMovableTypeからWordPressに移行する方法

 MovableType(5.2.8)からWordPress(3.9.1)に、500個の記事をす

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑