「喜び」が、かさなるところ。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 仲間・友人

IMG 4727

人生のテーマは自他共に幸福、有江慶彰です。

一方向やタテ方向の強引な関係ではなく、自他共に幸福の関係が、世の中にたくさん増えれば、今よりもっと楽しい世の中になると思っています。

このブログのサブタイトルにもある「喜びが、かさなるところ」を見つければ、自他共に幸福の関係をつくることができます。

というわけで、今回は、「喜びが、かさなるところ」について、もうちょっと詳しく考えてみます。

「喜び」が、かさなるところ。

IMG 4727

この丸は、2人の人間の内側にある「想い」です。

IMG 4728

この「想い」の中には、その人の「喜び」の部分がいくつもあります。

「喜び」の部分というのは、人によって様々ですが、

「こうなったらいいなあ〜」

と心から願っていることや、

単純に、

「これ好きだなぁ〜」

と思っていることです。

IMG 4728 02

この「喜び」の部分を、お互いに知って、

もしも、同じ「喜び」を持っていることがわかれば、

IMG 4729

同じ「喜び」の部分を重ねることで、強力なパートナーになります。

同じ「喜び」を持つ人たちが、3人以上集まって、

IMG 4730

同じ「喜び」の部分を重ねることで、とても強くて楽しいチームになるでしょう。

IMG 4727

しかし、この丸は人の内側にあるものなので、普段は簡単に見えません。

IMG 4728

だからまずやるべきことは、各自が自分の「喜び」の部分を積極的に発信しあうことが大切だと思います。

というわけで、これからも自分の想いを発信し続けます。

ピンときたことがあれば、お気軽にコメントやメッセージをいただければ幸いです。

仕事も遊びも、信頼のおける「仲間」が大事です。

ad

関連記事

no image

フリとツッコミの目的

 笑い、とってますか? いや、別にとらなくてもいいかもしれないけど、でも、できれば笑いをとりたいっ

記事を読む

彼が「とんかつ」を、止めた理由。

 4年前、僕よりも先に、杉並から湘南に引っ越した昔の同僚に、 「湘南ウェルカム引っ越し祝い」を

記事を読む

家族全員分の「New Balance」が届いた日。

 昨日、高校の同級生である友人から、引っ越し祝いが届きました。  家族全員分の「New Bal

記事を読む

松濤中の同窓会

 幼稚園の同窓会で、  二十数年ぶりに再会した友人と、  渋谷で早めに待ち合わせ。  同じ幼稚園

記事を読む

キルフェボンな仲間たち

 お土産にキルフェボンのタルトをホールで持ってきた人は初めて見た。濃厚なイチゴソースと旬なイチゴが

記事を読む

面白メンバーを引き寄せる!ゆる〜くかさなるところ

photo credit: mallix via photo pin cc 視野を広げる、有江慶

記事を読む

声が出ない

 妻の親友と、僕の親友が 、GW休暇中、鎌倉の我が家に遊びに来てくれた。  妻が焼く自家製ピ

記事を読む

信頼関係を築く8種類のツッコミ

photo credit: icanteachyouhowtodoit via photo pin

記事を読む

no image

しあわせな家庭の作り方

 たまに昔の手帳を開いてみると面白いですよね。その時の考えや気付きを、冷静に見つめ直すことが出来た

記事を読む

渋谷小学校の同窓会

 小学校の同窓会を開いた。  都市化が進み、最後の新入生は1名。  そんな話題で新聞にも取り上

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑