「喜び」が、かさなるところ。

IMG 4727

人生のテーマは自他共に幸福、有江慶彰です。

一方向やタテ方向の強引な関係ではなく、自他共に幸福の関係が、世の中にたくさん増えれば、今よりもっと楽しい世の中になると思っています。

このブログのサブタイトルにもある「喜びが、かさなるところ」を見つければ、自他共に幸福の関係をつくることができます。

というわけで、今回は、「喜びが、かさなるところ」について、もうちょっと詳しく考えてみます。

「喜び」が、かさなるところ。

IMG 4727

この丸は、2人の人間の内側にある「想い」です。

IMG 4728

この「想い」の中には、その人の「喜び」の部分がいくつもあります。

「喜び」の部分というのは、人によって様々ですが、

「こうなったらいいなあ〜」

と心から願っていることや、

単純に、

「これ好きだなぁ〜」

と思っていることです。

IMG 4728 02

この「喜び」の部分を、お互いに知って、

もしも、同じ「喜び」を持っていることがわかれば、

IMG 4729

同じ「喜び」の部分を重ねることで、強力なパートナーになります。

同じ「喜び」を持つ人たちが、3人以上集まって、

IMG 4730

同じ「喜び」の部分を重ねることで、とても強くて楽しいチームになるでしょう。

IMG 4727

しかし、この丸は人の内側にあるものなので、普段は簡単に見えません。

IMG 4728

だからまずやるべきことは、各自が自分の「喜び」の部分を積極的に発信しあうことが大切だと思います。

というわけで、これからも自分の想いを発信し続けます。

ピンときたことがあれば、お気軽にコメントやメッセージをいただければ幸いです。

仕事も遊びも、信頼のおける「仲間」が大事です。

2012-07-25 | Posted in 仲間・友人Comments Closed 

関連記事