自分の内にある声から「気付き」を得る!カラーセラピー今回で3回目!

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 自分

自分の内にある声から「気付き」を得る!カラーセラピー今回で3回目!

気付く!有江慶彰です。

私達のまわりには、たくさんの色が溢れています。

あなたが無意識に選ぶ色には、あなたの内面を見つめ直すメッセージが込められています。

カラーセラピーとは?

14本の美しいカラーボトルを使って、自己認識を深めたり、自分の内にある声を聴くことで、実生活に活かしていくためのセラピーです。

去年、初めてセラピーを受けて、今年の3月に2回目を受けました。その後、転職活動が良い方向に進んで調子がいいので、今回、3回目のセラピーを受けて来ました。

内の声と現実を繋げて考えてみることで、毎回、新しい「気付き」を得られます。

カラーセラピーとは?

占いみたいなものではなくて、会話のキャッチボールを進める中で、自分の内面の声を聴き出すサポートをしてくれる感じです。

やわらかい雰囲気で、聞き上手なセラピストさんなので、自分の内に秘めていた声が、自分の中からどんどん湧いてきて「そうそう、そうなんだよなぁー」と想いながら、楽しくおしゃべりすることができます。

もちろん、プロの方なので、その色がどんなことを意味するのかといったようなことも詳しく教えてくれます。

自分からのメッセージ

転職活動の前に受けた時に、注目したメッセージは以下のようなものでした。

  • もっと自分を信頼する。
  • 信じる力が奇跡を呼ぶ。
  • ありのままを楽しむ。

この時は、突発的な残業や休日出勤の多い仕事の環境を変えたいと強く思っていた時です。

上記のメッセージを心にとめつつ、行動することで、4ヶ月後には、正社員からフリーランスになって、考えていた条件を全て満たす仕事を見つけることができました。

書き出すと、実現する

セラピーを受けている時に、ピンときたキーワードはすべてノートに書いておきます。

そのメモと一緒に、セラピストさんに無理やり(笑)書かされた「希望する仕事の条件」のメモがノートに残っていました。

昨日のセラピーの前に、久しぶりにそのノートを見直してみると、そこには、「定時であがる!」とか、「残業無し!」とか、「通勤時間は30分!」とか、好き放題なことが色々書いてありました。

正直なところ、書いている時は「こんな条件のいい仕事がみつかるわけない」と思っていましたが、転職後の今になってよく見てみると、なんと、書いたことが、ほぼ全て満たされていたのです!

やりたいことを何かに書き出すと、実現するっていうのは本当なのですね。不思議です。

なので、今回も、次の我が家の目標である「引っ越し」の条件を一緒に書いてもらいました(笑)

まとめ

・自分の内にある声を聴き、それを念頭において行動すると、全てがうまく行く。そして、やりたいことを書き出すと、実現する。

情報やモノが溢れている現代において、自分の内面に耳を傾けることが大切だと思います。

自分の内にある声に興味があれば、私がお世話になっているセラピストさんを紹介しますので、私のFacebookかtwitterにお気軽にメッセージをください。

ちなみに料金は以下のようになります。

カラーセラピー フルセッション(60分)
4,500円 ⇒ 3,000円(初回+ご紹介料金)

詳細はコチラです。

今回のセラピーで、私の内からのメッセージは、以下のようなものでした。

  • ハートからのコミュニケーション
  • 自由、おおらか、気ままに
  • たまには自然の中でのんびりする

これを念頭におきつつ、また目標を実現していきたいと思います。

ad

関連記事

自分のやりたいことが見つかる「欲求の地図」

photo credit: WanderingtheWorld (www.LostManProje

記事を読む

目的は「自分の中の宇宙」を見つめること

photo credit: Mahesh Telkar via photo pin cc 自分の

記事を読む

あなたは常識人間を捨てられるか「自分の中に毒を持て」岡本太郎

photo credit: MoleSon² via photo pin cc 芸術は爆発だ!有

記事を読む

飛べ。そうすればあなたを受け止めてくれるネットが現れる

photo credit: Camdiluv ♥ via photo pin cc 飛ぶ! 有江

記事を読む

自分の「強み」はどこからくるのか?

photo credit: pattoise via photo pin cc 「弱み」よりも「

記事を読む

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかもしれないけど、ゆっくり確実に実

記事を読む

第4回カラーセラピーで見えた僕の近い未来のイメージは『ミニマムな米づくり』

 北海道から鎌倉の我が家に  遊びにきてくれた友人は  カラーセラピスト。  カラーボトルという

記事を読む

no image

自分に気付く

 2年前、このブログを始めてからずっと、自分の内面と対話してきた。  それまでは「出来事」に注目し

記事を読む

no image

一引き二運三器量

 一引き、二運、三器量。これは「人が出世するのに必要なものとその優先順位」を伝えている言葉。  

記事を読む

no image

ギャップの魅力

 いま「鎌倉を鳥の都にする」というプロジェクトに参加していて、しばらく鳥のことを考えていたら、僕の親

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑