よく読まれてる記事ランキング!2012年7月下旬の集計

よく読まれてる記事ランキング!2012年7月下旬の集計
photo credit: AllenHsu via photo pin cc

ランキング好き、有江慶彰です。

おもむろに、7月下旬の集計をしてみました!

よく読まれてる記事ランキング!2012年7月下旬の集計

■1位:ベランダに癒しの小宇宙!3ステップで作る睡蓮鉢とメダカの簡単ビオトープ

やはり、この季節、メダカと睡蓮に癒されたい人、多しです!
googleさんから、たくさん人がやってきます。
ちなみに、我が家の白メダカと青メダカは、残念ながら☆になってしまいました。
改良されたメダカは可愛いんですけど弱いみたいです。
黒メダカ(川メダカ)はスイスイと元気に泳いでます。

■2位:「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(前編)

たぶん、このブログの中で一番アツイ記事です。
自分もこの記事が好きです。

■3位:平日ドライブ!サンシャイン水族館へGO!

2ヶ月の苦しい転職活動を経て、ようやく仕事が決まったので、
無職を満喫できるうちに家族とシェアカーでお出かけしまくった時の記事です。
iPhoneアプリ「するぷろ」を使って、現地から投稿してみました。
また行きたい。

■4位:風に乗りました!フリーへの道、現状報告

15年の正社員SEから、晴れてフリーランスのSEに転職が決まった時の記事です。
フリーランスに興味がある方がけっこう多いみたいですね。
しかし、テンション上がってるな〜(笑)

■5位:遊び場だらけ!キドキド船橋で子供たち満足!

こちらもiPhoneアプリ「するぷろ」を使って現地から。
無職の自由を最後に満喫しました。
子供達が楽しそうだったので、ここにもまた行きたい。

■6位:「幸せな働き方」への第一歩

フリーへの助走を始めた時の記事です。
この後すぐに長期のフリーランス契約が取れました。
もうちょっと、このあたりでドタバタしたほうが、
ブログ的には面白かったかもしれませんね(笑)

■7位:二卵性双生児は似ていない

twitterで双子パパさんとたくさん繋がってるので、
見に来ていただいたみたいです。
同じ双子でも、家庭によって、いろいろです。

■8位:「ノマドワーカーという生き方」の著者、立花岳志さんのセミナー「普通のサラリーマンが出版する方法」に行ってきました。

セミナーに参加された方々がfacebookのグループから、
たくさん見に来ていただいたみたいです。
ありがとうございます!

■9位:モンハンのような感覚で信頼できる仲間と仕事をするために

この記事が意外と人気がありました。
仕事はもっと面白くできる!

■10位:「喜び」が、かさなるところ。

各自が自分の「喜び」の部分を積極的に発信しあうことが大切だと思います。
仕事も遊びも、信頼のおける「仲間」が大事です。

以上、よく読まれてる記事ランキング!2012年7月下旬の集計でした。
これを参考に、またブログに書く記事を考えていきたいと思います。

2012-08-07 | Posted in ブログComments Closed 

関連記事