面白メンバーを引き寄せる!ゆる〜くかさなるところ

面白メンバーを引き寄せる!ゆる〜くかさなるところ
photo credit: mallix via photo pin cc

視野を広げる、有江慶彰です。

先日、高校時代に放送委員だった仲間と20年ぶりに再会しました。


放送委員会

放送委員会は、特に変わった活動をしていたわけでもなく、昼休みに好きな音楽を持ち寄って校内にかけながら、放送室でワイワイする人たちです。

共に青春時代に情熱を燃やしたようなアツイものはまったくなく、逆にその絶妙なゆるさを持ったつながりが、今回の面白メンバーを集結させたのだと思います。

まあ、もともと変わった人たちが多かったかもしれませんが(笑)

集まった面白メンバー

自分以外の4名は、こんな感じです。

  • 元自衛隊の便利屋社長
  • 密かに起業を企む太極拳の使い手
  • こんがり日に焼けたハンサムなめらかトーク広告マン
  • 劇団グッズを手掛ける今年食べ頃の長身女子ダイバー

こんな面白メンバーは、近しい友達からはなかなか集められないですよ!

ゆる〜くかさなるところ

普段、自分の周りにいる人達というのは、色々な個性がありますけど、やっぱり価値観や生活環境の近い人達が多いと思います。

もちろん、そういう人はとても大事なのですが、ゆる〜い関係性でつながる人達は、同年代でありながら、価値観や生活環境がまったく違うので、ものすごく刺激的なメンバーになります。

また、今回は、20年という月日の長さもあって、どこから話を聞いていいのやら。すっかり忘れていたことが、話題の中にパっと飛び出したり、過去と未来を行き来するような時空を超えた不思議なひとときでした。

便利屋さんの話がおもしろすぎて(ある場所から封筒をとってくる仕事とか、お金をおろしてくる仕事とか)、全員の話をゆっくり聞ける時間がなかったので、またちょこちょこと集まりたいと思います。

まとめ

・ゆる〜くかさなるところに、自分の視野を広げてくれる仲間がいる。

自分の視野を広げることは、自分のことを深く知ることにも繋がります。Facebookなどをうまく活用して、現実世界の行動範囲を広げることが大事だと思います。

2012-08-08 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事