どんなお願いも500円!のココナラで、運営スタッフさんからのダイレクトメッセージが嬉しい件

どんなお願いも500円!のココナラで、運営スタッフさんからのダイレクトメッセージが嬉しい件

昨日の記事にも書かせていただいた、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を、オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケット「ココナラ

上の画像は、ココナラのTOPページをキャプチャしたものだ。

画像を、よーく見ていただきたい。

画面下「Congrats!」に表示されているのは、今朝、僕が出品したばかりの新サービス「あなたの「強み」を、3つの熱い言葉で表現します☆」が購入されたという、嬉しすぎるお知らせだ!

運営スタッフさんからのダイレクトメッセージ

昨日のお昼ごろ、新機能のダイレクトメッセージを使って、運営スタッフさんから直接メッセージが届いた。

僕は、ココナラ運営スタッフさんの、気さくな雰囲気が大好きなので、あえてそのまま引用させていただく。

こんにちは!ココナラ運営スタッフです。

ちょうどリクエストボードを見ていたら、「私の他己分析をして頂き、聞いた人にまず「え!もっと詳しく聞かせて下さい!」と言わせるありきたりではない視点、言葉で表現して頂きたいです。」というサービスを欲しがっている方がいらっしゃいました。
よかったらリクエストに応えるサービスを出品されるか、直接DMでご提案してみてはいかがでしょうか?

http://coconala.com/requests

ご検討ください!

これは、ありがたい!

ありがとう、スタッフ!

あなたの「強み」を、3つの熱い言葉で表現します☆

あなたの「強み」を、3つの熱い言葉で表現します☆

というわけで、一晩考え、先ほど思い切って公開したのがこの新サービス「あなたの「強み」を、3つの熱い言葉で表現します☆」だ。

リクエストボードに投稿されていたこともあって、先ほど公開したばかりなのに、さっそく1件オーダーが入った!嬉しい。

チャレンジブルな企画にお付き合いいただくので、お試し枠を3件ご用意した。

最初のサービス「褒めて伸ばします☆」と、やることはほぼ同じかもしれないが、表現方法がだいぶ違う。

ココナラ運営スタッフさんのアドバイスのおかげで、新しい視点のヒントを得ることができた。

引き続き、自分の「得意」を、

じっくり研ぎ澄ませていこうと思う。

まとめ

・需要があれば、乗ってみる。よく考えた後は、すぐに行動する。

今後も、この考え方を貫きたい。

行動を起こせば、また新たな需要が見えてくる。

2012-09-05 | Posted in WEBComments Closed 

関連記事