Twitterの「お気に入り」と「リツイート」をまとめてチェック!「Favstar.fm」

Twitterの「お気に入り」と「リツイート」をまとめてチェック!「Favstar.fm」

自分のツイートが、「お気に入り」や「リツイート」されると、嬉しい。

しかし、Twitterを普通に使っていると、自分のツイートが、どのくらい「お気に入り」や「リツイート」されたのか、わかりにくい。

そこで便利なのが「Favstar.fm」だ。

Favstar.fm

Favstar.fm」は、Twitterの人気の度合いを表す「お気に入り」と「リツイート」の状況をまとめて表示してくれるサービスだ。

以下のようなことができる。

  • 自分の最も人気のあるツイートを表示
  • メンバーのベストツイートを集める
  • フォローしている人が「お気に入り」に登録したツイートを表示

30ドル/6ヶ月で、「お気に入り」された時のカスタム通知などの便利機能を使うことも可能。ちなみに、リツイートの詳細(リツイートされた合計フォロワー数など)をみるのは、10回まで無料。

登録も簡単。左にある「Twittterでログイン」を押すと、Twitterのアカウントでログインできる(パスワード不要)。

自分の最も人気のあるツイートを見てみる

最近、ブログの更新情報をツイートしていると、書評を書いた本の編集者の方や、WEBサービスの社長さんやスタッフさんなどの関係者の方から、ときどき「お気に入り」や「リツイート」をしていただけることがあるので、とても嬉しくなる。

莫大なフォロワーさんを抱えた方に、リツイートされると、たまにブログの閲覧数がヌンッと伸びる。ありがたい。

「自分の最も人気のあるツイート」を見るときは、以下の操作をする。

ログインすると、左側にメニューが表示される。

Menu

「My ツイート」を選択。

Menu2

「ベストツイート」を選択。

右側に、ベストツイートが人気順で表示される。

ちなみに、僕のベストツイート第一位は、

↓こちら。

Besttweet

真面目じゃないツイートのほうが、人気があったりする。

しかし、合計9,809人もの人々に向けて発信されていたとは!!

Twitterが持つ可能性の大きさを、また、再認識させられた。

これからも自分の想いを、発信し続けよう。

2012-09-06 | Posted in WEBComments Closed 

関連記事