2才の双子と、イタリアントラットリアで食事。やってみると、意外と出来る。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家族イベント

IMG 6456

 スプーンとフォークで、大人みたいにパスタを食べる双子長男。

 やらせてみると、意外と出来るので、びっくりした。


IMG 6458

 うちの近所にある「葡萄房 by THE CAMEL」

 雰囲気のいいイタリアントラットリア。

 いつも前を通るたびに、入ってみたいなぁと思っていたのです。

 子供連れで入るには、少し敷居が高そうに見えたので、あきらめていました。

 先日、双子も2才になったということで、思い切って、家族4人で入ってみることに。

IMG 6459

 きのこ、秋なす、栗。

 美味しそうな秋メニューが、ずらり。

IMG 6463

 店内は落ち着いていて、好きな雰囲気。

IMG 6453

 で、やっぱり、こうなります。

 秋のビールも、ウマイ。

 中に入ってみて、まず嬉しいのは、店員さんが、すごく子供に優しいこと。

 ベビーカーを置く場所の案内なども丁寧で、慣れている感じ。

 そして、子供用の背が高いイスも2つ貸してくれた。

 取り皿も、スプーンとフォークも、子供用を貸してくれる。

 こんなことなら、もっと早く入ってみれば良かった。

IMG 6454

二人も食べれそうな、カルボナーラを注文してみる。

IMG 6455

 家では、こんな食べ方をしたことないのに、二人とも、両手にスプーンとフォーク。

 とても上手に食べる。

 お店で食べると、双子たちがすぐに食べ終わってしまい、間を持たせるのが大変。

 今回は、なが〜いパスタが面白かったのか、あんまり手間がかからなかった。

IMG 6461

 まずは、やってみる。

 やらせてみる。

 なんでも、これが一番大事ですね。

ad

関連記事

ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部

 先週末、MHL. COMMUNITY MART に家族で行ってきました。  場所は渋谷、デ

記事を読む

鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。古いアトリエをリノベーションした集いの場「GARDEN HOUSE」に、行ってきた。

「GARDEN HOUSE」は、鎌倉にある古いアトリエをリノベーションした複合ショップ。  ガ

記事を読む

平日ドライブ!IKEAとキドキドへGO!

本契約完了、有江慶彰です。 タイムズプラスのシェアカーで、ドライブ行ってきます! 平日ドライブ

記事を読む

月曜の休日

 月曜にお休みをいただいた。ありがたい。お陰様で確定申告も無事に終了してホッと一息。4月に税金を払

記事を読む

サンシャイン到着!

駐車場へ、イン! まずは3階のレストランコーナーで、メシ。 安全、安心、健康のさんるーむ

記事を読む

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』を購入!

 10月には3才になる双子。  来年4月からは幼稚園に通う予定だ。  月日の経つのは、はやい。

記事を読む

シャボン玉に大はしゃぎ。双子と代々木公園でピクニック。

 日曜日、代々木公園でピクニックをしました。  大きなシャボン玉を追いかけて、うれしそうな双子

記事を読む

お寿司と罠

 僕はお寿司が好きだ。先週の土曜日は妻が外出していて、僕のお袋さんが鎌倉に来たので、双子と4人とい

記事を読む

IKEA船橋なう

IKEA到着! 今朝の記事の続きです。 平日なのに結構お父さんもいますね。休日よりはすいてま

記事を読む

子連れのパーティは、料理もサービスも素晴らしいレストラン「GARB 江ノ島」で。

 昨日の記事「4つの家族で16人、江ノ島の新年会。」で、江ノ島の頂上を満喫した後、  海が見え

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑