2才の双子と、イタリアントラットリアで食事。やってみると、意外と出来る。

IMG 6456

 スプーンとフォークで、大人みたいにパスタを食べる双子長男。

 やらせてみると、意外と出来るので、びっくりした。


IMG 6458

 うちの近所にある「葡萄房 by THE CAMEL」

 雰囲気のいいイタリアントラットリア。

 いつも前を通るたびに、入ってみたいなぁと思っていたのです。

 子供連れで入るには、少し敷居が高そうに見えたので、あきらめていました。

 先日、双子も2才になったということで、思い切って、家族4人で入ってみることに。

IMG 6459

 きのこ、秋なす、栗。

 美味しそうな秋メニューが、ずらり。

IMG 6463

 店内は落ち着いていて、好きな雰囲気。

IMG 6453

 で、やっぱり、こうなります。

 秋のビールも、ウマイ。

 中に入ってみて、まず嬉しいのは、店員さんが、すごく子供に優しいこと。

 ベビーカーを置く場所の案内なども丁寧で、慣れている感じ。

 そして、子供用の背が高いイスも2つ貸してくれた。

 取り皿も、スプーンとフォークも、子供用を貸してくれる。

 こんなことなら、もっと早く入ってみれば良かった。

IMG 6454

二人も食べれそうな、カルボナーラを注文してみる。

IMG 6455

 家では、こんな食べ方をしたことないのに、二人とも、両手にスプーンとフォーク。

 とても上手に食べる。

 お店で食べると、双子たちがすぐに食べ終わってしまい、間を持たせるのが大変。

 今回は、なが〜いパスタが面白かったのか、あんまり手間がかからなかった。

IMG 6461

 まずは、やってみる。

 やらせてみる。

 なんでも、これが一番大事ですね。

2012-10-18 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事