双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。

 双子長男と比べて1kg以上重い双子次男は、ベビーカーに乗せられて、いつもムスっとしていた。

 今日は、ピカピカのバギーボードに立ち乗りして、超ご満悦の双子次男。

「発車、オーライ!」

IMG 6577

 Lascalのバギーボード。

 すばらしいアイテムです。

IMG 6674

 クリップの部品が何種類も付いているので、いろいろなベビーカーに装着できる。

 たくさん部品の種類があるので、どれが合うのかを確認するのに、時間がかかってしまった。

 我が家の遠出用ベビーカー「アップリカ STICK コスメクルール」には、上の写真の真ん中「クリップ(大)+スペーサー」がピッタリでした。

 どのクリップを使うかが決まってしまえば、後は簡単。

 装着完了までにかかる時間は、約15分。

IMG 6675

 クリップが付いたら、上から、カチッっと、簡単に装着できます。

 クリップの前面がボタンになっているので、押しながら上にあげると、外せます。

 ボードを装着したまま、上に折りたたむことも可能。

 ベビーカー本体は、ボードを外さないと、たためません。

 1日使ってみましたが、歩くときに足にも当たらず、思ったより邪魔になりません。

 なるべく本体に近い位置に付けるのがコツです。

IMG 4900

「前、よーし!」

IMG 4901

 いままで、どんどん重くなっていく双子長男を抱っこして、街中を歩き回っていた妻。

 ほんとに、お疲れさま。

 いいものはどんどん取り入れて、暮らしを快適にしていこう。

 そして、これからも、面白くて楽しい場所に、4人で出かけよう。

2012-10-29 | Posted in 家族イベントComments Closed 

関連記事